D2C、NTTドコモのお知らせサービス「メッセージS」と連携したキャリアメール型広告配信を開始

獲得後のコミュニケーション領域まで踏み込んだマーケティングが期待できるように
よろしければこちらもご覧ください

モバイルマーケティング事業のD2Cは、NTTドコモが提供するスマートフォン中心のアドネットワーク型広告配信サービス「docomo Ad Network」と連携し、NTTドコモのメール型広告「メッセージS(スペシャル)」への配信機能を3月から提供する、と2月7日発表した。連携により、NTTドコモが保有するターゲティングデータに基づいた広告配信を行うことで、従来の「認知」から「獲得」までのアプローチだけでなく、獲得後のコミュニケーション領域まで踏み込んだマーケティングが期待できるようになるという。

メッセージSへの配信は、アドネットワーク型広告配信サービスとして、キャリアメール型広告への配信対応は国内で初めてとなる。docomo Ad Networkは、NTTドコモのビッグデータを活用したターゲティング機能の拡充、企業のユーザーが保有するデータと連携したOne to Oneマーケティングの実現を目指し、デジタル広告/マーケティングニーズに応える商品・サービスの開発と提供に努めていく。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

1組織1ドメイン名の原則
1つの組織に対して1つのドメイン名のみを認めるという原則。「go.jp」(政府組 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]