D2C、NTTドコモのお知らせサービス「メッセージS」と連携したキャリアメール型広告配信を開始
獲得後のコミュニケーション領域まで踏み込んだマーケティングが期待できるように
2017/2/8 11:59 マーケティング/広告
モバイルマーケティング事業のD2Cは、NTTドコモが提供するスマートフォン中心のアドネットワーク型広告配信サービス「docomo Ad Network」と連携し、NTTドコモのメール型広告「メッセージS(スペシャル)」への配信機能を3月から提供する、と2月7日発表した。連携により、NTTドコモが保有するターゲティングデータに基づいた広告配信を行うことで、従来の「認知」から「獲得」までのアプローチだけでなく、獲得後のコミュニケーション領域まで踏み込んだマーケティングが期待できるようになるという。
メッセージSへの配信は、アドネットワーク型広告配信サービスとして、キャリアメール型広告への配信対応は国内で初めてとなる。docomo Ad Networkは、NTTドコモのビッグデータを活用したターゲティング機能の拡充、企業のユーザーが保有するデータと連携したOne to Oneマーケティングの実現を目指し、デジタル広告/マーケティングニーズに応える商品・サービスの開発と提供に努めていく。
ソーシャルもやってます!