富士通が「DMPインテグレーションサービス」を販売開始、社内外のデータを統合したプロモーションを実現

先行して導入したショッピングサイト「WEB MART」の実証実験ではCPAを約1/3に削減

富士通は、社内外のさまざまなデータを統合・分析して効果的なプロモーションを行う「DMPインテグレーションサービス」を8月23日に販売開始した。

同サービスは、同社のデジタルビジネス・プラットフォーム「FUJITSU Digital Business Platform MetaArc(メタアーク)」の中核商品に位置づけられる。異なるチャネルごとに収集されている顧客情報を収集し、同社独自の技術でインターネット上の匿名データや第三者の外部データとマッチングさせることで、顧客情報に趣味や嗜好といった属性データを付加してプロモーションに活用できる。

同サービスを利用することで、従来は人手をかけて実行していた細かなプロモーショ活動を自律的に行うことができるようになり、企業の既存顧客との新たなエンゲージメント強化やビジネス拡大に向けた見込み顧客の獲得が可能になる。

「DMPインテグレーションサービス」のイメージ
「DMPインテグレーションサービス」のイメージ

サービスの販売開始に先駆け、同社のパソコンショッピングサイト「WEB MART」のディスプレイ広告配信において実証実験を実施したところ、同社の顧客データと広告事業を手がけるSupershipが保有するデータを連携させて広告出稿のターゲットをより細かく絞り込んだことで、広告閲覧から購買に至る一連の消費者行動でCPAを約3分の1に削減できたという。

「DMPインテグレーションサービス」の導入費用は個別見積もり。同社は、2018年度までに関連ソリューションと合わせて累計100億円の販売目標を立てている。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
用語集AR / CPA / CP
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フィード
Webサイトの更新状況を伝えるために、コンテンツの見出し・概要・全体などを配信す ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]