D2C R、海外3社の広告効果測定ツールとデータ連携するDMP「ART DMP」の提供開始
「adjust」「AppsFlyer」「TUNE」の広告効果測定ツールのいずれかをセットで利用可能
2015/11/27 11:51 マーケティング/広告
モバイルマーケティング事業のD2Cの関連会社D2C Rは、アプリ配信企業やコンテンツプロバイダなどの広告主向けに、海外の広告効果測定ツール提供会社3種と提携し、ツールと連携するデータ基盤「ART DMP」を開発し、11月25日に提供開始した、と同日発表した。連携するのは「adjust」、「AppsFlyer」、「TUNE」で、ART DMPは3社の広告効果測定ツールのいずれかをセットで利用できるため、多角的で多様な切り口で広告効果測定を行うことができるという。
ART DMPは、従来さまざまな制約があったDMP(データマネジメントプラットフォーム)や広告効果測定ツールの利用を、広告主に対して制約なく利用可能にすることにより、広告代理店や広告効果測定ツールに縛られずに高度な広告配信を可能にするサービスとなっている。D2C Rは、ユーザーIDを含む計測データは広告主に帰属すると考えており、広告効果測定ツールの切り替え時などにART DMPの計測データを広告主に提供する。
ソーシャルもやってます!