電通PR、サイバーエージェント子会社とインフルエンサー活用のコンテンツマーケで提携

企業とタレントをマッチングさせたコンテンツのプランニング・プロデュースなどを実施

広報支援の電通パブリックリレーションズ(電通PR)は、インターネット広告のサイバーエージェント子会社でウェブPR・タレントキャスティングのCyberCasting&PR(CCPR)と、インフルエンサー(影響力を持つ発信者)を活用したコンテンツマーケティングで業務提携した、と1月19日発表した。企業とタレントをマッチングさせたコンテンツプログラムのプランニング・プロデュースなどを行う。

ソーシャルメディアの普及に伴って個人が発信する情報の重要性が増し、有名タレントなどを中心にインフルエンサーが消費行動に大きな影響を与えるようになっていることを踏まえ、生活者にとって価値がある情報を企業がコンテンツとして提供するコンテンツマーケティングと組み合わせて企業のPR活動に活用する。インフルエンサーデータベースの構築や、成果指標の共同開発も手掛ける。

電通パブリックリレーションズ
http://www.dentsu-pr.co.jp/

サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

CyberCasting&PR
http://ccpr.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]