ドコモ・インサイトマーケティング、大規模DMP構築、NTTドコモなどと協力して提供開始

趣味・好みや購買傾向などの解析データ提供と生活者へのコミュニケーション支援を実施

リサーチ・エリアマーケティングのドコモ・インサイトマーケティングは、さまざまなデータを解析して企業のマーケティング活動を支援する大規模データマネジメントプラットフォーム(DMP) を構築した、と6月30日発表した。NTTドコモ、ネットリサーチ・市場調査のインテージと協力し、このDMPを活用したサービスを7月中旬に始める。ドコモ・インサイトマーケティングには、NTTドコモが51%、インテージが49%出資している。

生活者の趣味や好み、購買傾向など解析データの提供と、企業の自社サイトや外部メディアを使った生活者へのコミュニケーション支援を行う。Web閲覧履歴情報や、インテージのリサーチデータ、NTTドコモが保有する携帯電話の契約・利用情報などを解析する。データを統合して分析することで、既存顧客や見込み顧客のニーズをより深く知る手がかりが得られる。分析結果を基に企業の販売促進や商品開発を効果的に支援する。

ドコモ・インサイトマーケティング
http://www.dcm-im.com/

NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/

インテージ
http://www.intage.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ローカルナビゲーション
サイト内のコーナーごとのナビゲーション。 サイト全体で共通して表示されるグ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]