「ソーシャルメディアサミット2012」をAMNが3/9に開催 ソーシャルメディアバブルを振り返り、冷静な定義と議論を行う
ソーシャルメディアバブルを振り返り、冷静な定義と議論を行う
2012/2/20 16:54 マーケティング/広告
アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、日本のソーシャルメディアの可能性について議論するイベント「AMN『ソーシャルメディアサミット2012』」を3月9日にベルサール九段で開催する。
第2回となる今回は、2011年をソーシャルメディアに対する過度な期待が高まりすぎてしまったソーシャルメディアバブルの年だったと認識し、ソーシャルメディアの可能性と課題について、冷静な定義と議論を行う事を予定している。
パネルディスカッションのテーマは
- ソーシャルメディアの弱点
- ソーシャルメディアにおける広告的効果測定のあるべき姿
- コミュニケーションやエンゲージメント価値の測り方
- 企業がメディア化、ウェブサービス化する未来
といった内容で、高広伯彦氏(スケダチ)、森永真弓氏(博報堂DYメディアパートナーズ)、室元隆志氏(サントリー酒類)、長谷川秀樹氏(東急ハンズ)、板橋万里子氏(花王)、猪子寿之氏(チームラボ)などのそうそうたるメンバーの登壇が予定されている。
- 日時: 3月9日(金) 13時~18時半(12時半開場)
※19時よりAMN5周年記念パーティーを開催 - 場所: ベルサール九段(予定)
- 会場規模 : 400名規模(予定)
- 会費: 5,000円(懇親会費込)
- 詳細情報と申込み: http://agilemedia.jp/sms/
ソーシャルもやってます!