AMN、企業や製品への発言をレポートする「ソーシャルメディア傾聴リサーチ」開始

傾向の変化ではなく影響度の高い発言者の抽出を中心に解釈を掘り下げて分析

ブログマーケティングのアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、ソーシャルメディア上で企業や製品がどのように語られているかをレポートにするサービス「ソーシャルメディア傾聴リサーチ」を10月26日始めた、と同日発表した。キャンペーン後の発言数の傾向変化を調べる一般的なクチコミ分析ツールと異なり、製品やブランドに言及している影響度の高い発言者の抽出を中心に、解釈を掘り下げて分析する。

ブログと「Twitter」が主な調査対象。消費者の本音が分かり、マーケティング展開の指針にできるほか、影響のある発言者リストの作成が可能になる。リサーチは50万円から。世界規模でリサーチを展開している企業との提携によって、米国、英国、フランス、ドイツ、中国、インド、オーストラリア、ロシアなど18ヵ国以上の国々でのリサーチ体制も整備した。海外リサーチは1万ドル(約78万円)から。

アジャイルメディア・ネットワーク
http://agilemedia.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

行動ターゲティング
ネット広告の種類の1つ。 ユーザーごとに、そのユーザーがネット上でどんなサ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]