日本コンピュウェア調査、2月のサイトパフォーマンスもオンラインチケット販売が最速

企業別ではオンラインチケット販売のスカイマークエアラインズが2ヵ月連続の首位
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/3/26 6:52

ITソリューションの日本コンピュウェアは、同社が選定した国内6業種55社のWebサイトのパフォーマンスを比較した2011年2月度のベンチマーク結果を3月25日発表した。レスポンスタイムが最も速い業種は前月に続いてトラベル(オンラインチケット販売)の1.334秒で、企業別では同業種のスカイマークエアラインズが0.337秒をマークして、前月に続き首位になった。

ベンチマークは、ページのコンテンツが読み込まれる時間のレスポンスタイムと、サイトにアクセスできた割合の「可用性」、レスポンスタイムのばらつきを示す「均一性」の3項目で順位を付けた。可用性は証券(ネット証券)と小売(ネット関連=Eコマース)が同率トップ。均一性は証券(ネット証券)が1位だった。

6業種は、小売(カタログ通販、TVショッピング)▽小売(ネット関連=E-コマース)▽銀行(大手銀行とネット銀行)▽証券(ネット証券)▽トラベル(国内旅行)▽トラベル(オンラインチケット販売)。各業種の国内のリーダー的企業55社を対象に、2月1~28日の1ヵ月間、測定した。

日本コンピュウェア
http://jp.compuware.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]