グーグルAdWords、コンテンツネットワークでより多くのテキスト広告が表示可能に
2008/4/8 9:57 マーケティング/広告
グーグルは4月7日、Googleコンテンツネットワークに配信されるテキスト広告のフォーマットの変更を行った。同社のAdWords日本版公式ブログでスタッフが明かした。
今回の変更により、広告ユニットの下部に矢印ボタンが追加。ユーザーがその矢印ボタンをクリックすると、新しい広告が読み込まれ、表示される仕組みになった。これにより、ユーザーはより多くの広告を見ることができ、探している広告を見つけることができる。
課金は、通常のとおりテキスト広告がクリックされた時点で発生するという。矢印ボタンへのクリックに対しては課金は発生しない。
Inside AdWords 日本版 公式ブログ
http://adwords-ja.blogspot.com/
Google AdWords
https://adwords.google.co.jp/
コメント
コンテンツターゲット
AdWords のコンテンツターゲットで、この矢印が入ってからのクリック率やクリック数がどうなったのか気になるところです。
PPC広告
Re: コンテンツターゲット
全体的なデータとか、あまり見た記憶がないですね。
自分のところのデータは、時間の経過とともにサイトが成長しているので比較しづらいですし……。
参考データをお持ちの方、いらっしゃいませんか?