DAC、ディスプレー型広告枠にバイラル機能を付加した「ウィジェット型広告」を開発

よろしければこちらもご覧ください

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は3月28日、サイト上のディスプレー型広告枠にバイラル(=クチコミ)機能を付加した「ウィジェット型広告」を開発したと発表した。

「ウィジェット型広告」は、ユーザー自身のブログやSNS、ホームページなどに簡単に貼り付けたり、そのままメールで送信するといったバイラル機能を備えた動画広告。この機能により、他のユーザーに送られた動画広告は、特別なソフトのダウンロード等をしなくても、そのまま再生、視聴することが可能となる。

また、複数の動画広告を一度に配信した場合、ユーザーは動画を選んで再生したり、また、気に入った動画をすぐにリプレイすることも可能だ。音声のON/OFF機能により、状況に応じて切り替えることもできる。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

外部要因
SEOでは、ページ内部(内部要因)で対策を行うだけでなく、他サイトなどの外部の要 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]