サイバー・コミュニケーション、クリック再生式のネット動画広告配信システムを開発

神野恵美(Web担 編集部)

2007年1月31日 19:04

サイバー・コミュニケーションズは1月30日、「Click To Play」方式によるインターネット動画広告配信システムを開発したと発表した。

「Click To Play」とは、ネット広告閲覧中の視聴者が興味をもったコンテンツをクリックすることにより、はじめて動画広告が再生されるシステム。また、動画広告再生中、および再生後のクリックが可能になるなど、クライアントサイトへのスムーズな誘導が可能となる。

同社では、「Click To Play」方式のソリューションにより、さまざまな方式の動画広告商品開発がより容易になり、多様化するクライアントニーズに応えることが可能となったとしている。そのうえ、同ソリューションが動画広告制作者への配布も前提として開発されていることから、動画広告制作者がインターネット動画制作を簡単にできるよう配慮された設計だという。

サイバー・コミュニケーションズ
http://www.cci.co.jp/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる