アドバゲーミング、バーチャル支店を開設し企業の「Second Life」参入をサポート

よろしければこちらもご覧ください

オプトのグループ会社で、オンラインゲームを中心としたゲーム内広告及びプロモーションの企画・開発・販売・運営業務を行うアドバゲーミングは1月26日、バーチャルワールド「Second Life」(セカンドライフ)に参入する企業をサポートすることを目的に、セカンドライフ内にバーチャル支店を開設した。

すでに海外では多数の企業が参入を始めているセカンドライフ、今春には日本語版の公開が予定されており、日本でもユーザー増加に併せた日本企業の参入が見込まれている。

アドバゲーミングセカンドライフ支店では、日本人ユーザーをターゲットに、セカンドライフに参入する日本企業のプロモーション活動を支援するため、セカンドライフの詳細説明やプロモーション研究、セカンドライフにログインしている企業担当者への営業活動、一般ユーザーの動向把握・分析などを主に行う。

アドバゲーミング
http://www.ad-gaming.co.jp/

オプト
http://www.opt.ne.jp/

Second Life
http://secondlife.com/world/jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クローキング
アクセスしている人によって表示されるHTMLの内容を変えること。多くの場合、IP ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]