トランスコスモスは6月15日、米Optimost社が開発したランディングページ最適化ツール「Optimost」の日本でのサービスを開始すると発表した。
Optimostは、eBayやAskJeevesなど、米大手企業への採用実績を持ち、日本での独占販売権をトランスコスモスが所有している。
従来のランディングページ効果測定としては、A/Bテストという複数のページを作成しての測定があるが、Optimostでは基本となるページとテストを実施したい箇所の素材(画像やテキスト)を用意するだけで、大量のテストパターンを動的に作成できる。そして、さまざまな部品の組み合わせから効率の悪いものを削除して最適なページを選択する。これにより、より短期間でかつ効率的・効果的にユーザーのアクション(購入や資料請求)へとつながるページを見つけられる。
トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/
ソーシャルもやってます!