今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク” コーナーの記事一覧

LINEマーケティングを行いたい、すでに行っているが効果を感じないというSNS運用担当者・マーケティング担当者に向けて、LINEの活用方法を解説します。
icon このコーナーについて

LINEは今や、国内で月間利用者数8000万人を擁するコミュニケーションプラットフォームであり、単なるSNSに留まらず、オンラインゲーム、決済、ショッピング、フードデリバリーなど生活のあらゆるシーンで欠かせない存在となっている。

地域・職業・性別・年齢に偏りなく幅広いユーザー層を抱え、「認知」「ブランディング」「獲得」「CRM」など、マーケティングのどのフェーズにおいてもアプローチできることが、LINEの強みだ。マーケティングにLINEを活用することは、今後の事業戦略において重要と思われる。

本連載は、LINEが目指している世界観を理解し、一歩でも早く、LINEマーケティング活用に踏み出すきっかけとなることを目指している。LINEマーケティングを行いたいが情報が不足している、あるいは、すでにLINEマーケティングを行っているが目立った効果を感じられていない、SNS運用担当者・マーケティング担当者にぜひ読んでほしい。

(全 2 記事)

今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク”

LINE運用の担当者にこそ知ってほしい! “LINE活用拡大”戦略の勝ちパターン5つ

「LINE活用拡大」の事例を5パターンに分類。社内の複数部署との連携をどう考えていくかまで含めて考察。
宮﨑大央(オプト)1/7 7:00
今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク”

【新連載】LINEのビジネス活用、どうする? まずは「LINE社の進む道=Life on LINE」を理解しよう

LINE社が打ち出す最新戦略やテーマを理解し、自社ビジネスに活用するための情報を、LINEマーケティングを摸索している担当者向けに解説。
宮﨑大央(オプト)2019/9/26 7:00
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

クローキング
アクセスしている人によって表示されるHTMLの内容を変えること。多くの場合、IP ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]