今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク” コーナーの記事一覧

LINEマーケティングを行いたい、すでに行っているが効果を感じないというSNS運用担当者・マーケティング担当者に向けて、LINEの活用方法を解説します。
icon このコーナーについて

LINEは今や、国内で月間利用者数8000万人を擁するコミュニケーションプラットフォームであり、単なるSNSに留まらず、オンラインゲーム、決済、ショッピング、フードデリバリーなど生活のあらゆるシーンで欠かせない存在となっている。

地域・職業・性別・年齢に偏りなく幅広いユーザー層を抱え、「認知」「ブランディング」「獲得」「CRM」など、マーケティングのどのフェーズにおいてもアプローチできることが、LINEの強みだ。マーケティングにLINEを活用することは、今後の事業戦略において重要と思われる。

本連載は、LINEが目指している世界観を理解し、一歩でも早く、LINEマーケティング活用に踏み出すきっかけとなることを目指している。LINEマーケティングを行いたいが情報が不足している、あるいは、すでにLINEマーケティングを行っているが目立った効果を感じられていない、SNS運用担当者・マーケティング担当者にぜひ読んでほしい。

(全 6 記事)

今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク”

ユーザーのエンゲージメントを高める! LINEで行うO2O施策とは?

ユーザーにとって身近なLINEは、広告や他SNSよりO2O施策に向いている。実際にLINEを使ったO2O施策で、ID連携率・優良友だちの定着率などが上昇した事例を紹介する。
彌常恵実(デジタルシフト)2021/6/30 18:0015110
今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク”

LINEで創出できるDXに向けた「小さな成功体験」、そのメリットと具体的事例を解説

DX推進にはいまださまざまな障壁が存在するが、LINE活用を足がかりに、大きなDXに乗り出していくというケースが増えている。その背景と具体的な事例を紹介。
安保敬司(オプト)2021/4/8 7:0014104
今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク”

LINE User ID活用で態度変容を促す! LINE運用の最新戦略「LTVマーケティング」とは?

マスマーケティング、ダイレクトマーケティングを経て、いまLINEの運用戦略は、第三の時代「LTVマーケティング」に入ったという。
宮﨑大央(オプト)2020/6/29 9:3032275
今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク”

O2Oの上位概念?「OMO」をLINEで実践! LINEプラットフォームを利用するメリットを徹底考察

近年「OMO」(Online Merges with Offline)が注目されているが、「O2O」とどう違うのか? あらためて考察。
宮﨑大央(オプト)2020/4/8 7:0061181
今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク”

LINE運用の担当者にこそ知ってほしい! “LINE活用拡大”戦略の勝ちパターン5つ

「LINE活用拡大」の事例を5パターンに分類。社内の複数部署との連携をどう考えていくかまで含めて考察。
宮﨑大央(オプト)2020/1/7 7:0064317
今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク”

【新連載】LINEのビジネス活用、どうする? まずは「LINE社の進む道=Life on LINE」を理解しよう

LINE社が打ち出す最新戦略やテーマを理解し、自社ビジネスに活用するための情報を、LINEマーケティングを摸索している担当者向けに解説。
宮﨑大央(オプト)2019/9/26 7:00974512
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