今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク”

LINEは今や、国内で月間利用者数8000万人を擁するコミュニケーションプラットフォームであり、単なるSNSに留まらず、オンラインゲーム、決済、ショッピング、フードデリバリーなど生活のあらゆるシーンで欠かせない存在となっている。

地域・職業・性別・年齢に偏りなく幅広いユーザー層を抱え、「認知」「ブランディング」「獲得」「CRM」など、マーケティングのどのフェーズにおいてもアプローチできることが、LINEの強みだ。マーケティングにLINEを活用することは、今後の事業戦略において重要と思われる。

本連載は、LINEが目指している世界観を理解し、一歩でも早く、LINEマーケティング活用に踏み出すきっかけとなることを目指している。LINEマーケティングを行いたいが情報が不足している、あるいは、すでにLINEマーケティングを行っているが目立った効果を感じられていない、SNS運用担当者・マーケティング担当者にぜひ読んでほしい。

記事一覧

ユーザーのエンゲージメントを高める! LINEで行うO2O施策とは?

2021年6月30日 18:00

  • マーケティング/広告
  • SNS
  • Web担当者/仕事
  • その他
  • 解説/ノウハウ

LINEで創出できるDXに向けた「小さな成功体験」、そのメリットと具体的事例を解説

2021年4月8日 7:00

  • マーケティング/広告
  • SNS
  • Web担当者/仕事
  • その他
  • 解説/ノウハウ

LINE User ID活用で態度変容を促す! LINE運用の最新戦略「LTVマーケティング」とは?

2020年6月29日 9:30

  • マーケティング/広告
  • SNS
  • Web担当者/仕事
  • その他
  • 解説/ノウハウ

O2Oの上位概念?「OMO」をLINEで実践! LINEプラットフォームを利用するメリットを徹底考察

2020年4月8日 7:00

  • マーケティング/広告
  • SNS
  • Web担当者/仕事
  • その他
  • 解説/ノウハウ

LINE運用の担当者にこそ知ってほしい! “LINE活用拡大”戦略の勝ちパターン5つ

2020年1月7日 7:00

  • マーケティング/広告
  • Web担当者/仕事
  • その他
  • SNS
  • 解説/ノウハウ

【新連載】LINEのビジネス活用、どうする? まずは「LINE社の進む道=Life on LINE」を理解しよう

2019年9月26日 7:00

  • マーケティング/広告
  • Web担当者/仕事
  • SNS
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る