今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク” コーナーの記事一覧
LINEマーケティングを行いたい、すでに行っているが効果を感じないというSNS運用担当者・マーケティング担当者に向けて、LINEの活用方法を解説します。
このコーナーについて
LINEは今や、国内で月間利用者数8000万人を擁するコミュニケーションプラットフォームであり、単なるSNSに留まらず、オンラインゲーム、決済、ショッピング、フードデリバリーなど生活のあらゆるシーンで欠かせない存在となっている。
地域・職業・性別・年齢に偏りなく幅広いユーザー層を抱え、「認知」「ブランディング」「獲得」「CRM」など、マーケティングのどのフェーズにおいてもアプローチできることが、LINEの強みだ。マーケティングにLINEを活用することは、今後の事業戦略において重要と思われる。
本連載は、LINEが目指している世界観を理解し、一歩でも早く、LINEマーケティング活用に踏み出すきっかけとなることを目指している。LINEマーケティングを行いたいが情報が不足している、あるいは、すでにLINEマーケティングを行っているが目立った効果を感じられていない、SNS運用担当者・マーケティング担当者にぜひ読んでほしい。