AaaS とは 意味/解説/説明

関連語

関連語 の「SaaS」を参照

用語「AaaS」が使われている記事の一覧

全 25 記事中 1 ~ 25 を表示中

データビークルの分析ツール「dataDiver」で保健所向け児童虐待予防データ分析を開始

日本コンピューターが「WEL-MOTHER」の母子保健情報データを「dataDiver」で分析して提供

小島昇(Web担編集部)

2020年10月28日 7:03

  • 29
  • その他

博報堂DYメディアパートナーズが次世代型の広告メディアビジネスモデル「AaaS」を提唱

新たな総合メディアサービス開始、予約型の広告枠取引から効果を最大にする運用型へ転換

山川 健(Web担 編集部)

2020年12月2日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

先週のWeb担まとめ記事
Google検索ランキングに行動データは影響する?

今週の注目記事は「Google動画検索ではYouTubeが有利」「マーケターの理想人材はH型」「広報/PRパーソンのキャリアは?」など。

二村茜(Web担編集部)

2020年12月7日 12:00

  • その他
  • ランキング/まとめ

テレビとデジタル広告の効果一元管理ダッシュボード「テレデジライブモニタリング」提供

博報堂DYメディアパートナーズ、成果を見ながら広告の出稿プラン・出稿の見直しが可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年12月16日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

博報堂DYメディアが初期設定不要の「次世代HDYデジタルダッシュボード」を提供開始

「Google Cloud」のBI「Looker」採用、多くの解析ツールデータと連携する広告出稿ツール

小島昇(Web担編集部)

2020年12月23日 7:03

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析

博報堂DYメディアとDACが広告オーディエンスを深掘り分析する「Audience Dive」を提供

設定ないセグメントも後から分析、次世代型の広告メディアビジネスモデル「AaaS」第四弾

小島昇(Web担編集部)

2021年3月19日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

博報堂DYメディアパートナーズが「TV AaaS」で新機能「for タイムプラニング」展開

番組提供のタイム広告の最適な組み合わせ提案、従来の「検証型」に加えて「探索型」で

山川 健(Web担 編集部)

2021年7月13日 7:01

  • マーケティング/広告

博報堂DYメディアとDACが「Audience Dive」に「Yahoo! JAPAN」と「LINE」を追加

次世代型広告ビジネス「Digital AaaS プラニング」を支えるシステムの対応領域拡大

小島昇(Web担編集部)

2021年8月20日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

博報堂DYメディアパートナーズがテレビ・デジタル広告統合管理「Tele-digi AaaS」を強化

Googleが保有するツール・データと連携、独自のアルゴリズムと組み合わせて運用を最適化

山川 健(Web担 編集部)

2021年12月14日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

博報堂DYメディアとDACが広告分析ダッシュボード「Audience Dive」に「Amazon」追加

「Digital AaaS プラニング」でAmazonの広告データを活用した幅広い分析・活用が可能に

小島昇(Web担編集部)

2022年1月26日 7:03

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

博報堂DYメディアがデジタル広告出稿プランのAI自動作成機能を「Digital AaaS」に追加

CV予測とCV最大化の広告出稿プランを高精度で作成、従来予測比でCV予測誤差を30%改善

小島昇(Web担編集部)

2022年2月25日 7:02

  • マーケティング/広告

メディア投資によってスタートアップ企業の成長を支援する「AaaS for startup」開始

博報堂DYメディアパートナーズ、テレビとデジタル広告のプランニングから運用・改善まで

山川 健(Web担 編集部)

2022年3月7日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 広報/ネットPR

博報堂DYメディアがテレビとデジタルの統合運用・分析に「Yahoo! JAPAN」データを連携

「Tele-Digi AaaS」強化、テレビCM・Yahoo!広告のクリエイティブごとのリーチなど分析

小島昇(Web担編集部)

2022年6月23日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

博報堂DYメディアが「TVer」「ABEMA」などOTT広告効果を検証する分析フレームワーク

「Tele-Digi AaaS」の新機能、テレビとの横断分析を意識ではなく実行動ベースで検証

小島昇(Web担編集部)

2022年9月9日 7:02

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析
  • 便利ツール/サービス

博報堂DYメディアパートナーズが消費財に特化した「Analytics AaaS for CPG」提供開始

流通施策や店頭配荷の影響を組み込み、投資配分の最適化を通じてセールス最大化を目指す

小島昇(Web担編集部)

2022年11月18日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

博報堂グループが「HAKUHODOサイクロン」発足、生活者の今の気分をキャッチして活用

クリエイターとメディアプラナーのチームで戦略立案からメディア設計、効果検証まで対応

小島昇(Web担編集部)

2023年2月13日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

博報堂DYメディアがテレビCMと連動して最適化する媒体に「Amazonスポンサー広告」追加

「Digital AaaS Moment Ads」で出稿タイミングや出稿量を自動調整、購買効果を向上

小島昇(Web担編集部)

2023年7月7日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

テレビCMとデジタル広告のブランドリフト効果を広告接触データから分析する機能を提供

博報堂DYメディアパートナーズ、テレデジ広告の統合管理「Tele-digi AaaS」に機能搭載

山川 健(Web担 編集部)

2023年9月22日 7:00

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析

博報堂DYグループがMMMを実践活用する方法のガイドブック公開、Google Japanと協働

MMMを使いこなすのに必要な知識や企業の事業実態に適したモデルの選定指針など紹介

山川 健(Web担 編集部)

2023年9月25日 7:01

  • マーケティング/広告

博報堂DYメディアパートナーズがテレデジ広告運用「Tele-Digi AaaS」で購買データ連携開始

「Tele-Digi AaaS for Purchase」、EC「Amazon.co.jp」の購買や検索行動を含む機能を提供

山川 健(Web担 編集部)

2023年11月29日 7:01

  • マーケティング/広告

ドコモと電通で設立したLIVE BOARDに博報堂DYメディアパートナーズが資本参加

4社は業界全体で統一した広告媒体OOHのメジャメントを策定、屋外広告市場の拡大推進

小島昇(Web担編集部)

2023年12月25日 7:02

  • その他

博報堂DYメディアパートナーズのプロジェクトとルームクリップが新たな画像解析システム開発

生成AIを活用、写真や動画に写る物体を柔軟に検出、「RoomClip」に搭載しECへのリンクを表示

山川 健(Web担 編集部)

2024年5月16日 7:01

  • AI
  • 便利ツール/サービス

Hakuhodo DY ONEがデジタルとテレビの広告効果可視化「LiftOne」でデジテレ統合運用可能に

リーチ(到達率)とフリークエンシー(接触回数)の同一指標で効果を可視化する評価機能を提供

山川 健(Web担 編集部)

2024年8月9日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

動画配信サービスのブランドセーフティを確保した優良広告面に配信する「AaaS with DV」提供

博報堂DYメディアパートナーズ、業務提携したDoubleVerifyの技術を活用、AIでコストを抑制

山川 健(Web担 編集部)

2024年9月26日 7:00

  • マーケティング/広告
  • その他

博報堂DYMPがSNS上でのブランド構築を目的に米国Meta日本法人のFacebook Japanと提携

新ソリューション「AaaS with Meta」提供、第1弾でインフルエンサー施策の効果可視化

山川 健(Web担 編集部)

1月7日 7:01

  • マーケティング/広告
  • SNS
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る