Web担主催イベント

セミナー満足度 年間ランキングTop20【2022年 Web担当者Forum主催イベント】

Web担当者Forumが2022年に開催したウェビナー全4回、計161講演の中から、満足度の高い講演Top20を紹介します。

Web担当者Forumでは年4回、イベントを主催しています。今回は2022年に行われた全161講演の中から、満足度の高い講演ランキング20位まで発表します。

アンケートにご協力いただいた皆さま、そして登壇者の皆さま、ご協力ありがとうございました!

1位 Google アナリティクス 4は何が変わったのか?
今までのGAとの違いやGA4の最新アップデート情報

講師: HAPPY ANALYTICS 小川 卓 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 春」
講演レポート記事:移行まで1年をきった「Google アナリティクス 4」 GAとの違いや最新アップデート情報を徹底ガイド

2位 オンライン時代の新しいプレゼンテーション術(再放送)

講師: 日本マイクロソフト 西脇 資哲 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 春」
講演レポート記事:話ベタでも明日から使える「オンラインプレゼン術」3選 MS西脇氏が解説

3位 「売れる/売れない」の違いは何か? 売上を作る20要素でその差がわかる

講師: トライバルメディアハウス 池田 紀行 氏
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」
講演レポート:なぜ売れないのか⁉ 「売上の構造」に着目すれば「とるべき戦略」が見えてくる

4位 ヒット商品を作る! 電通マーケティング部門の新人が必ず教わる「リサーチ」の極意

講師: 電通 阿佐見 綾香 氏
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」
講演レポート記事:電通マーケティング部門の新人が必ず教わる! ヒット商品を作る「リサーチ」の極意とは?

5位 Google Analytics 4 では何が出来るのか?
ユーザーを軸にした分析と最新アップデート情報

講師: HAPPY ANALYTICS  小川 卓 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 秋」

6位 【SNS炎上防止・最前線】専門家が教える「未然対策と火消し法」

講師: シエンプレ 桑江 令 氏
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」
講演レポート記事:なぜ企業の「ネット炎上」は頻発するのか? リスク回避と発生後の対処法

7位 そのSEO施策あってる? サイト種別で解説「今」取り組むべきSEO

講師: サイバーエージェント 木村 賢 氏
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Winter」
講演レポート記事:そのSEO施策で合ってる? サイト・クエリに応じて「今」取り組むべき具体策とは?

8位 どうすればブランドやブランディングができるのか?

講師: ダイキン工業 片山 義丈 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 春」
講演レポート記事:なぜ、教科書通りにやっても「ブランド」が作れないのか? 実務家が33年かけてわかったブランド論

9位 ジャパネット創業者が語る通販ビジネスの「伝えることの大切さ」

講師: ジャパネットたかた創業者 A and Live  髙田 明 氏
登壇回: 「Web担当者Forum ミーティング 2022 秋」

10位 ミツカングループの直販&ダイレクトマーケティング戦略
~「ZENB」ブランド急成長を支える共創型コミュニケーション~

講師: ZENB JAPAN  松永 友貴 氏
登壇回: 「Web担当者Forum ミーティング 2022 秋」

11位 非デザイナー必見!
「思わずクリックしたくなる」バナーデザイン発注のコツ

講師: kanvas カトウ ヒカル 氏
登壇回: 「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」
講演レポート記事:“思わずクリックしたくなる”バナーデザイン発注のコツ! 「イメージと違う」を解消する6項目

12位 絶好調のファミリーマートを支えるSNS戦略

講師: ファミリーマート 足立 光 氏
登壇回: 「Web担当者Forum ミーティング 2022 秋」

13位 アフターコロナで伸びるEC、売上アップの鍵は「検索」にあり! AI活用した「人には成しえない」最高の顧客体験とは

講師: NTTレゾナント  北岡 恵子 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 秋」

14位 テレビプロデューサー・佐久間宣行の思考を深掘り!
消耗しない“ずるい仕事術”

講師: 佐久間 宣行氏 / テレビ東京 明坂 真太郎氏 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 秋」

15位 Googleアナリティクス4を導入するメリットを3つのポイントで徹底解説! 導入のコツは考え方の転換

講師: プリンシプル 木田 和廣 氏
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Winter」
講演レポート記事:なぜGA4は“使いづらい”と感じるのか? GA4とUAの違いを理解する3つのポイント

16位 「ウチの事業部の商品をWebサイト・アプリで目立たせて!」私だけじゃなかった! 社内政治と落としどころの見つけ方

講師:日本ウェブデザイン 羽山 祥樹 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 秋」
講演レポート記事:「ウチの事業部の商品、Webサイトで目立たせて!」 理不尽な社内政治のかわし方と解決法

17位 スマホ画面のSEO大丈夫?
よくある落とし穴と今やるべきポイントを徹底解説

講師:アユダンテ 江沢 真紀 氏
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」
講演レポート記事:スマホのSEO施策は大丈夫? 今やるべき画面の改善案をアユダンテ株式会社の江沢氏が解説【2022年版】

18位 「スーパードライ生ジョッキ缶」誕生秘話から学ぶ!
消費者インサイトの見つけ方

講師:アサヒビール 中島 健 氏
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」
講演レポート記事:なぜ売れた? “スーパードライ生ジョッキ缶”誕生秘話に学ぶインサイトの見つけ方

19位 「ユーザーを理解するって言うほどカンタンじゃないよね」UXデザイン・UXリサーチをもう一度ちゃんと理解しよう!

講師:日本ウェブデザイン 羽山 祥樹 氏
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Winter」
講演レポート記事:ユーザーの言う「欲しい」はウソなのか? UXデザイナーが教える「本当のユーザー理解」

20位 月間400万PVの『となりのカインズさん』のマーケティング戦略 メディア運営の目的は「売上UPと会社改造!?」

講師: カインズ  清水 俊隆 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 春」
講演レポート記事:月間400万PVを達成「となりのカインズさん」 オウンドメディア運営の目的とは?

Web担当者Forumでは、2023年もイベントを4回開催する予定です。
来年もどうぞよろしくお願いします。

▼年間記事ランキングもチェック!▼
年間記事ランキング2022  解説記事編 Top30
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MSNbot
MSNbotは、Microsoft社が用いていたクローラー(ロボット)の一種。同 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]