イベント・セミナー

編集部員が紹介! Web担秋イベントのみどころ【11/15-17開催】

Web担当者Forumが11/15(月)~11/17(水)の3日間で開催するオンラインセミナー「Web担当者Forum ミーティング 2021 秋」のみどころを編集部員が紹介! 編集部員の意気込みも…?
四谷

Web担当者Forumでは、11/15(月)~11/17(水)の3日間でオンラインセミナー「Web担当者Forum ミーティング 2021 秋」を開催します。

二村

今年も秋のイベントは、全60講演…! 毎年「どれを聞いたらいいの?」と悩みますね。

名久井

10月に編集部に入ったので、秋のイベントは初めてなんですが、こんなにあるんですね!

二村

と、いうことで、今年も編集部がイベントのみどころを紹介します!

四谷

今年は役割別にセッションをまとめてみました。紹介しきれなかったセッションは、イベント紹介ページから覗いてみてくださいね!

Web担当者必見のセッション6選!

四谷

【Webサイトの担当者向け】のセッション6つを、以下の記事にまとめています。

イベント・セミナー

Google アナリティクス 4は何が変わった?/「SEO×広告」の新しい打ち手とは?【Web担当者必見のセッション紹介!】

Web担当者に役立つ60講演超! 全部無料で視聴できるイベント「Web担当者Forumミーティング 2021 秋」を11月15日(月)~17日(水)の3日間にわたって開催。Webサイトの担当者にぜひ聞いて欲しいセッションを6つ紹介!
四谷志穂(Web担編集長)2021/11/9 16:4073191
  • Google アナリティクス 4は何が変わった?
  • 「SEO×広告」の新しい打ち手とは?
  • 70サイトを統合! JAFのWebサイトリニューアルの全貌

などを解説するセッションがありますので、Web担当者の方はぜひ記事をチェックしてみてください。

名久井

GA4、編集部でもしっかり勉強しないといけないですね!

マーケター向けセッション6選!

二村

次は、【マーケター向け】セッション6つです。

イベント・セミナー

「知っているけど見てもらえない」をどう解決する?/マーケター力の養い方【マーケター向けセッション紹介!】

Web担当者に役立つ60講演超! 全部無料で視聴できるイベント「Web担当者Forumミーティング 2021 秋」を11月15日(月)~17日(水)の3日間にわたって開催。マーケターにぜひ聞いて欲しいセッションを6つ紹介!
二村茜(Web担編集部)2021/11/10 11:002110
  • 北京五輪銀メダリスト太田雄貴氏が語るスポーツマーケティング
  • アイドルグループ「嵐」に学ぶブランディング、マーケティング、リスクマネジメント
  • 顧客インサイトが分かるとモノが売れる

など、さまざまな角度からマーケティングについて語っているセッションを集めました。オウンドメディアやEC活用、広告、BtoBマーケティングをテーマにしたセッションもありますので、ぜひ参加してみてください!

四谷

Web担のイベントにメダリストが…! 太田さんはしっかりとマーケティング的な観点で課題を見つけ、フェンシングを盛り上げているのでお話を聞くのが楽しみですね。

すべてのビジネスマン向けセッション6選!

名久井

最後は【ビジネスマン向け】セッション6つです。

イベント・セミナー

オンラインでも伝わるプレゼンテーション術 / マネージャー思考法【ビジネススキルを向上させる講演を紹介!】

Web担当者に役立つ60講演超! 全部無料で視聴できるイベント「Web担当者Forumミーティング 2021 秋」を11月15日(月)~17日(水)の3日間にわたって開催。ビジネススキルを向上させるセッションを6つ紹介!
名久井梨香(Web担編集部)2021/11/11 12:00280
  • 人に伝わるプレゼン術
  • 「自分がやった方が早い病」から抜け出す処方箋
  • ネット広告の今

など、知っておくとちょっと仕事に自信が持てるかも…?という講演ばかりです!

二村

編集部も人前で話す機会が多いので、プレゼン術は身につけておきたいですね。あと広告まわりの法律は必ずチェックです! 知っておけばトラブルを防げます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]