イベント・セミナー

「知っているけど見てもらえない」をどう解決する?/マーケター力の養い方【マーケター向けセッション紹介!】

Web担当者に役立つ60講演超! 全部無料で視聴できるイベント「Web担当者Forumミーティング 2021 秋」を11月15日(月)~17日(水)の3日間にわたって開催。マーケターにぜひ聞いて欲しいセッションを6つ紹介!
よろしければこちらもご覧ください

ワコール、ピンタレスト、弁護士ドットコム、JAF、フェリシモ、日本マイクロソフト、パイオニア、DMMといった有名企業のほか、鹿毛康司氏、小川卓氏(HAPPY ANALYTICS)、太田雄貴氏(国際オリンピック委員会)などが登壇する「Web担当者Forumミーティング 2021 秋」を11月15日(月)・16日(火)・17日(水)に開催します。

Zoomを利用したオンラインイベントで、60講演をすべて【無料】で視聴できます。3日間、全60講演超のなかから「マーケター向けセッション」を6つ紹介します。

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【11/15~17オンラインLive】太田雄貴氏、射場瞬氏、鹿毛康司氏など登壇全60超講演

「ファンを獲得するスポーツマーケティング」「嵐に学ぶマーケティング」「モノが売れる真相」など
Web担編集部10/11 11:00681943

マーケターが絶対押さえておくべき6つのセッション!

① Change
観客席を満席に! ファンを獲得するスポーツマーケティング
11月15 日(月)11:00~11:45
講師:太田 雄貴 氏(国際オリンピック委員会 委員/国際フェンシング連盟 副会長)

フェンシングの選手としてオリンピックでのメダル獲得や、世界選手権では日本史上初の金メダルを獲得し、活躍した太田雄貴氏が登壇します。同氏は、選手引退後に日本フェンシング協会の会長や、国際フェンシング連盟の副会長を務めてフェンシングの発展に貢献し、2021年には国際オリンピック委員会に選出されました。

あまり日本に馴染みがないスポーツだったフェンシングですが、選手引退後に太田氏がさまざまな改革を行い、大幅に観客動員数を増やして競技を盛り上げてきました。一体どうやってフェンシング会を盛り上げてきたのか? その過程や課題解決の方法についてお話いただきます。

太田さんのセッションの詳細を確認する↓↓

二村

東京2020オリンピックで男子エペ団体が金メダルを獲得したのは記憶に新しいですし、つい先日はフェンシング全日本選手権が初の屋外試合を行ったことでも話題になりました。一体どうやって知名度を上げていったのでしょうか?
「知っているのに買ってもらえない、見てもらえない」はどの企業でも共通の課題ですよね。太田さんのセッションが課題解決のヒントになればと思います。

② 嵐に学ぶブランディング、マーケティング、リスクマネジメント
11月16日(火)11:00~11:45
講師:射場 瞬 氏(株式会社IBAカンパニー)

多くの人に愛されているアイドルグループ「嵐」。今年の活動休止まで21年間に渡りファンと共にブランドを育て、守ってきたメンバーの活動の詳細からブランディングやマーケティングの考え方を、『嵐に学ぶマーケティングの本質』の著者、射場瞬氏が解説します。

自身も嵐ファン歴20年以上の射場氏が解説しますので、ファンとしての視点、マーケターとしての視点、両方から嵐を分析していきます。身近な事例もお伝えしますので、ブランディングやマーケティングの実務に関わっている方はぜひご参加ください。

射場さんのセッションの詳細を確認する↓↓

二村

Web担も、もっと多くの人に愛されたい…! 自社の商品やサービスは1人でも多くの人に愛して欲しいですよね。人気アイドルグループを紐解きながら、ブランディングやマーケティングについて一緒に考えてみませんか? 射場さんのセッションを聞いて、愛されるブランドになる方法を探しましょう。

③ 顧客インサイトが分かるとモノが売れる
11月17日(水)11:00~11:45
講師:鹿毛 康司 氏(株式会社かげこうじ事務所)

「お客様の心に向き合う」をテーマにマーケターとして活動しつつ、クリエイティブディレクターとしてCM監督、プランニング、コピー、作詞作曲を手掛け、マルチに活躍する鹿毛氏が登壇します。ちなみに代表作は、西川のアニキでお馴染みの西川貴教氏とミゲル君を起用した「あの消臭力のCM」です。

ネット全盛期になり、消費者の生活や社会が大きく変わったからこそマーケティングの思考と手法をしっかり理解することが求められています。複雑化した時代でも、目先のニーズ対応に惑わされず、顧客も気が付いていない心の奥のインサイトを見つけてツボを押す方法を鹿毛氏が解説します。

鹿毛さんのセッションの詳細を確認する↓↓

二村

「顧客のインサイトを見つける」というと単純ですが、非常に難しいですよね…。このセッションは上級者向けですが、マーケティングを実践してきたすべての人に聞いて欲しいセッションです。フレームワークだけでは突破できない課題にぶつかり、上手くいかないと感じている方はぜひご参加ください。人間力やマーケター力を養いたい方必見!

その他、「マーケターが絶対押さえておくべきセッション!」として、以下3つも要チェックです。

④商品を売るのではなく、顧客とのコミュニケーションの場にオウンドメディアを活用するワコールの「WACOAL BODY BOOK」

11月15日(月)14:05~14:50
講師:西島 いくこ 氏(株式会社ワコール)
セッションの詳細はこちら→

⑤ 新しい顧客をつかまえる! Pinterest のECビジネス活用を徹底解説
〜消費者インサイト、オーガニックのEC活用事例、ローンチ予定の広告事業~

11月15日(月)14:05~14:50
講師:成田 敬 氏(Pinterest Japan)
セッションの詳細はこちら→

⑥ 「社内から理解が得られない…」と言われるBtoBマーケティングには何が足りないのか?
~医療機器メーカーPHCが実践、現状を打破する変革~

11月16日(水)14:05~14:50
講師:保坂 一慶 氏(PHC株式会社)
セッションの詳細はこちら→

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【11/15~17オンラインLive】太田雄貴氏、射場瞬氏、鹿毛康司氏など登壇全60超講演

「ファンを獲得するスポーツマーケティング」「嵐に学ぶマーケティング」「モノが売れる真相」など
Web担編集部10/11 11:00681943
この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]