ビジネスメールの書き方を文例も交えて解説

ビジネスメールは、簡単に社内外の関係者とやりとりができるため、重宝されているツールのひとつです。今回はそんなビジネスメールの書き方やマナーを文例も交えて解説します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

ビジネスメールは、簡単に社内外の関係者とやりとりができるため、重宝されているツールのひとつです。ただ、書き方やマナーを認識しておかないと、受信者に悪い印象を与えてしまいます。そこで、ビジネスメールの書き方やマナーを文例も交えて解説します。

 

ビジネスメールの書き方
┗ビジネスメールにおけるマナー
┗件名
┗宛名
┗書き出し
┗メール内容
┗締め
┗署名

各シーンにおける文例
┗初めての挨拶
┗お礼・感謝
┗依頼・お願い
┗お詫び・謝罪
┗質問
┗返信
┗催促

詳細は以下からご覧いただけます。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アーンドメディア
「トリプルメディア」の 1 つ。ユーザーの「信用・評判・共感」を得るためのメディ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]