親愛なるモバイルサイト様、Google先生がご覧になっているのでどうぞ速くお願いします。

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「親愛なるモバイルサイト様、Google先生がご覧になっているのでどうぞ速くお願いします。」を公開しました。

###

事例取材担当 菱沼です。
さて、今回は事例のご紹介から離れて、モバイルサイトを題材にしたいと考えています。
2018年3月にGoogleが発表したモバイルファーストインデックス(MFI)の適用によって、多くのWebサイトがそのあり方を変える必要が出てきました。
GoogleがなぜMFIを推進したのか、その背景を振り返りつつ、新しい高速化のツールをご紹介したいと思います。
■Google先生がMFIにした理由
これまでGoogleは、検索エンジンのアルゴリズムを適宜変更してきました。その度に多くのマーケティング担当者はてんやわんやしながらGoogleの求める条件に合わせてWebサイトに手を入れてきたと思います。そりゃあもうパンダとかペンギンとかハミングとか。たくさんありました。(なんでそんな名前なんだろう・・・。)

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_3403

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]