Web広告(ウェブ広告)、インターネット広告、デジタル広告とは?種類と特徴と仕組み~運用型広告~

代表的なインターネット広告をご紹介します。

2019年10月3日 16:15

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1分で読むWeb広告知識

Web広告(ウェブ広告)、インターネット広告、デジタル広告・・・と、さまざまな呼び方がありますが、デジタルマーケティングで利用される広告の種類は多く、企業のデジタルマーケティングを担当する方は、それぞれ得意とされている領域と特徴と仕組みを知っておく必要があります。

そこで今回は、代表的なインターネット広告である「純広告」「アドネットワーク/DSP」「リターゲティング」「ネイティブアド」「タイアップ広告/記事広告」「検索連動型広告(リスティング)」「アフィリエイト広告」の特徴と仕組みについてご説明します。

 

1. 純広告

あらかじめ掲載期間や露出量が規定されている広告枠に出稿を行う、最も古くからある形式。まず露出を確保したいような認知施策での利用が多いが、ターゲットが明確で、クリック単価が安いメニューもあるためコンバージョン獲得で活躍するケースも。



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