Webサイトのバージョンアップどうしてますか?WordPressとかなどなど

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

私の柔らかコラムがディーアイエスソリューションで公開されました。

「Webサイトのバージョンアップどうしてますか?WordPressとかなどなど」

興味がある方はご覧ください。

###
Webサーバと一言で言っても中にはいろいろなソフトウェアが動いています。OSやWebアプリケーションサーバ、DB、CMSなどなどなのですが、これらが別々のタイミングでバージョンアップしていきます。ソフトウェアの基本として常に最新の状態にしておくことがセキュリティの面でも機能の面でも重要というか基本です。

どこか一つのソフトウェアでバージョンアップがあれば、アップデートをかけていきます。で、技術者の方であれば簡単な作業ですが、技術者でない方だと苦労することも多いですよね。PHPなどでフルスクラッチで開発されたWebサイトであれば、技術者がメンテナンスをすると思うのですが、WordPressなどの技術者でなくても簡単に構築運営できるようなCMSですと、技術者でない方がバージョンアップをしなければいけないことも多いです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2019/05/31/wordpress%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0-4/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ILD
リンク元ドメイン名の数、つまり、どれくらい多くのサイト(ドメイン名)からリンクを ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]