【10/25開催】ABMを実現するためのMA・データ活用セミナー
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
■セミナー概要
ABM(アカウントベースドマーケティング)を実現するためにはMAの活用はもちろん、データの活用やマーケティングテクノロジーとの連携が必要です。ABMについての解説やABMを実現する上でのMA選定・運用やデータ活用のポイントをお伝えいたします。
■開催概要
日程 2017年10月25日(水)15:00〜17:30(受付14:30)
会場 日本オラクル株式会社 13階会議室(地下鉄銀座線 外苑前駅 直通)(交通アクセス)
共催 アンダーワークス株式会社/日本オラクル株式会社
定員 40名 ※お申込み多数の場合は、抽選となります。
参加費 無料
■講演内容とスケジュール
【14:30〜15:00】
セミナー受付
【15:00〜15:40】
第1部:MAとABMの違いとABM実践に向けての3つのポイント
MAとABMという同一に語られがちなテーマについて改めて整理をした上で、なぜABMの効果が高いと言われているのか?とABMに取り組むにあたり重要な3つのポイントをMAのコンサルティング経験を踏まえて解説します。
講師:アンダーワークス株式会社 代表取締役 田島 学
【15:40〜16:10】
第2部:ABMを実施する上でMAに求められるポイント
ABMは適切にターゲットアカウントを定義し、営業と連携することが求められます。ABMを実施する上でMAに求められるポイントを事例を含め解説します。
講師:日本オラクル株式会社 マーケティングクラウド 本部
アライアンス& チャネル 部長 菅原 健三
【16:10〜16:25】
休憩
【16:25〜17:15】
第3部:Oracle Eloqua導入企業によるパネルディスカッション
Oracle Eloqua導入企業をゲストに迎え、MAの導入や運用における苦労や成果、これからの取り組みについてパネルディスカッションを実施いたします。
パネラー:NTTコミュニケーションズ株式会社様、株式会社セゾン情報システムズ様、リコージャパン株式会社様(調整中)
【17:15〜17:30】
質疑応答
※個別相談もその場で受け付けておりますので、お気軽にお声がけください。
- ・講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- ・競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
- ・定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。
- ・当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。
■本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp
ソーシャルもやってます!