Web広告施策、最も効果的だった改善は「ファーストビューの訴求変更」【リンクアンドパートナーズ調べ】
現在行っている広告施策は「SNS広告」が最多。
6/20 8:30 調査/リサーチ/統計 | 調査データ
リンクアンドパートナーズは、「Web広告施策」に関する調査結果を発表した。現在行っている広告施策、もっとも効果があったと感じた施策、具体的な課題などについて、広報責任者(Web広告施策を推進している担当者)508人が回答している。
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「動画広告」「インフルエンサー広告」「漫画広告」に伸びしろ?
まず「現在行っている広告施策」(複数回答可)について聞くと、「SNS広告」55.3%、「バナー広告」36.4%、「リスティング広告」35.4%が上位だった。頭ひとつSNS広告が飛び抜けているが、「動画広告」「インフルエンサー広告」「漫画広告」なども採り入れている企業が少数ながら存在した。
「現在の広告施策に課題を感じていますか?」と聞くと、「とても感じている」37.4%、「やや感じている」53.7%で、9割超が課題を感じていた。
そして「課題を解決するために実施した改善施策のなかで、上手くいったもの」では、「ファーストビューの訴求を変更」25.3%が最多で、「ターゲットに合わせた広告配信」22.3%、「LP・バナーで漫画を活用」21.8%、「CTAの文言を改善」21.8%などが上位だった。
調査概要
- 【調査対象】企業の広報責任者
- 【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「PRIZMA」によるインターネット調査
- 【調査時期】2024年5月20日~21日
- 【調査人数】508人
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