ロックオン、スマートフォンアプリ分析ツール「AdStore Tracking」を譲り受け

Webサイトやネイティブアプリを横断した次世代マーケティングインフラの実現を加速
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/12/19 18:14

マーケティングプラットフォーム「アドエビス」などを提供するロックオンは、アドイノベーションのアプリユーザー総合分析ツール「AdStore Tracking」を譲り受けた、と12月18日発表した。スマートフォンのネイティブアプリ分析を専門とするAdStore Trackingにより、アドエビスの分析力を強化し、Webサイトやネイティブアプリのマーケットを横断した次世代マーケティングインフラの実現を加速する。

アドエビスはインターネット広告市場の成長と拡大に合わせ進化してきた。スマートフォンの急速な普及により「ネイティブアプリのCPIやインストール分析を行いたい」といったアプリマーケティングに関わるご相談が増えており、アプリ計測への迅速な対応方法を検討した結果、AdStore Trackingを譲り受けることになった。

AdStore Trackingはスマートフォンのアプリマーケティング用効果測定ツールとして、独自の分析技術によりアドエビスとの事業シナジーが想定できる。デバイスやブラウザを跨ぐクロスデバイス機能やカスタマージャーニー分析機能などの高度な分析機能と組み合わせることで、デバイスやブラウザ間の横断、Webサイトからネイティブアプリに至るまで、全てのプラットフォームにおけるユーザー行動を一括して捉えることができる。

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