Datoramaがニールセンのデジタル広告視聴率と接続開始、リアルタイムでクロスチャネルの広告効果を測定可能に

キャンペーン期間中に施策の改善、意思決定をスピーディーに行うことが可能に

マーケティングソリューションのDatorama Japanは、同社が提供するマーケティング・インテリジェンス「Datorama」が、ニールセン デジタルが提供するニールセンデジタル広告視聴率との接続を開始した、と5月9日発表した。ニールセン デジタル広告視聴率(DAR)データをDatoramaが集約したデジタルマーケティングのデータと統合し、一元管理することで、リアルタイムでクロスチャネルでの広告効果を測ることができ、キャンペーン期間中に施策の改善、意思決定をスピーディーに行うことが可能になるという。

ニールセンデジタル広告視聴率とDatoramaの連携で、広告主にとっては、Datoramaでの配信チャネルを横断した広告配信実績、投資額とDARのデータを比較し、より正確に狙ったターゲット・セグメントに広告配信可能になり、広告投資の透明性を担保しつつ、最適化・最大化を実現できる。広告代理店にとっては、広告配信チャネルの最適化や、キャンペーン期間中に広告主とともに施策改善をリアルタイムで進めることができる。媒体社にとっては、PC、スマホ、タブレットなどデバイス横断でのビューアビリティと配信実績との比較・分析を通じて、ロジック通りのターゲット・セグメントに配信していることを示すことが可能となる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

最新のニュース

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSI
サーバー側で処理を行ってHTMLに反映させる仕組み。サーバーがSSIに対応してい ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]