ウェブマーケティングソリューションのアイオイクスは、モバイルサイト向けLPOツールでは初という、多変量解析(MVT)機能を実装したモバイルLPOソリューションツール「DLPO mobile」を2月23日提供開始した、と同日発表した。同社はPC版のLPO支援ツール「DLPO」を提供しているが、モバイル需要の高まりからDLPO mobileを開発。PC版と同様にA/Bテスト、多変量解析などのテスト機能、検索キーワードや携帯キャリアを識別するターゲティングなどの機能を搭載。多変量解析機能は、ランディングページのコンテンツ要素ごとに複数のクリエイティブを差し替えてテストでき、コンバージョン率が高いパターンを分析し、コンバージョン率に影響を与えるコンテンツ要素を抽出できるという。
アイオイクス株式会社
http://www.ioix.com/
モバイルLPOソリューションツール「DLPO mobile」
http://mobile.landingpage.jp/
ソーシャルもやってます!