リクルートがユーザー発信型コンテンツを利用した日常メディア&マーケティングの新会社

リクルートは4月2日、ブログ等のUGC(ユーザー発信型コンテンツ)を利用した日常メディア&マーケティングの開発、推進を目的に、「株式会社ブログウォッチャー」を設立した。

新会社は、ネット上に存在するユーザーが発信するコンテンツを、東京工業大学の奥村学研究室のテキストマイニング技術とリクルートの編集ノウハウを用いてユーザーの声で作られた雑誌感覚のサイトを提供。資本金  は5000万円で、株主構成はリクルートが99%、奥村学氏が1%を所有する。

情報誌から店舗型の相談カウンターまで、さまざまな形でB2C情報サービスを展開してきたリクルートは、ブログ等のUGCに対するカスタマーニーズの急増と広告主のUGCに対する関心の高まりを受け、新会社の設立に至った。

リクルート
http://www.recruit.jp/

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