ユーザー参加型Webドラマと広告を連動させたサービスがmixi上で開始

アイメディアドライブは2月26日、メディアサービス開発事業の一環として、日本最大級のソーシャル・ネットワーキングサービス「mixi」内で、日本ではじめてユーザーが参加しながらドラマ型コンテンツと広告を同時に楽しめるスキームを開発したと発表した。3月1日に「mixi×ドラマ」の本編の配信を開始する。

「mixi×ドラマ」の特長は以下のとおり。

  • 毎日更新されるWeb小説(平日のみ)
  • 登場人物にmixi公認アカウントを貸与し、日記やフォトアルバムを更新
  • 登場人物とユーザーが「マイミクシィ」となることが可能
  • 登場人物への紹介文や、応援メッセージによる参加が可能
  • ストーリー展開にユーザーの参加が可能
  • プロフィールや本文中に関連キーワードによる協賛企業による広告を掲載
  • 登場人物のmixi日記上でサービスの実写など協賛が可能な仕掛けを準備
  • 広告主企業は、登場人物をスポンサー(主人公へのスポンサードは除く)

「mixi×ドラマ」では、第一弾として、角川クロスメディアの協力を得て、「日本ラブストーリー大賞」を受賞した作家・原田マハ氏の書き下ろし小説を中心に、主人公に女優の池脇千鶴さんを起用した、Webドラマを制作する。

アイメディアドライブ
http://www.i-mdrive.co.jp/
mixi
http://mixi.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インプレッション
ネット広告における、「広告が表示された回数」を意味する。 広告表示に関する ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]