GEO とは 意味/解説/説明

全 12 記事中 1 ~ 12 を表示中

インティメート・マージャーがLLM最適化のコンテンツ戦略サービス「LLMO ANALYZER」

コンテンツが生成AIに「引用される情報源」として取り上げられるWebサイト構築を支援

小島昇(Web担編集部)

4月9日 7:01

  • マーケティング/広告
  • サイト制作/デザイン
  • 便利ツール/サービス

Faber Companyが「AIマーケティングサービス」開始、生成AIで変わる検索体験への対応を支援

GEO・AIO・LLMOをサポート、生成AIの回答や要約を計測・分析、評価されやすい情報構造を提案

山川 健(Web担 編集部)

5月14日 7:01

  • マーケティング/広告
  • AI
  • 便利ツール/サービス

電通デジタルが「Generative Engine Optimizationコンサルティングサービス」を開始

生成AIによる検索での引用機会増へ検索との親和性を高めた情報設計と配信設計を支援

山川 健(Web担 編集部)

5月19日 7:01

  • SEO
  • AI
  • 便利ツール/サービス

CINCが「Keywordmap」で「Google AI Overviews」の分析機能を開発開始、7月追加

生成AI時代の検索環境に対応した支援の一環、参照元URLを可視化して特徴を分析・抽出

小島昇(Web担編集部)

6月30日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

サイバーエージェントが生成AIの検索利用と回答傾向を研究・分析する組織「GEO Lab.」設立

生成AI時代のユーザーの検索行動に最適化されたソリューション開発へ、GEOの重要性に対応

山川 健(Web担 編集部)

7月24日 7:01

  • AI
  • その他

オプトとLANYがAI時代の検索体験を最適化する統合型検索コンサルティングサービス提供

LLMO/AIO/GEOを推進、オプトの広告運用実績とLANYのLLMO視点の戦略立案を掛け合わせる

小島昇(Web担編集部)

8月29日 7:02

  • SEO
  • AI
  • SEM
  • 便利ツール/サービス

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事 ECへのトラフィックが激減する「Google Zero」。AI回答時代の対策とは?脱グーグル検索事例+消費行動トレンドまとめ

生成AIからのトラフィックが増加し続けている昨今、生成エンジン最適化(GEO)も求められるようになっています。今後想定されるケースと米国小売事業者の動向を紹介。

Digital Commerce 360

9月9日 9:30

  • SEO
  • Web担当者/仕事
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

Ahrefsが「ブランドレーダー」をアップデート、Googleの「AIモード」に正式対応

「ブランドレーダー2.0」、GEO戦略ツールに、UI刷新・API提供・レポート強化も

山川 健(Web担 編集部)

9月10日 7:02

  • SEO
  • AI
  • 便利ツール/サービス

ハートコアがCMS「HeartCore CMS」の新版「HeartCore CMS v13」の正式提供を開始

デジタルマーケティング機能を強化、生成AIを活用した新たなツール搭載、UIも刷新

山川 健(Web担 編集部)

10月8日 7:01

  • CMS
  • 便利ツール/サービス

Wixが「AI検索結果概要」提供開始、AI回答内のブランド名の引用率や言及内容を可視化

生成AIによる検索が広まる中で「GEO/LLMO」支援、主要なLLMの回答内容をモニタリング

小島昇(Web担編集部)

10月16日 7:03

  • サイト制作/デザイン
  • AI
  • 便利ツール/サービス

楽天グループ傘下のリンクシェア・ジャパンがSEO・AIO・GEOの統合分析ツール「LinkSurge」提供開始

AI検索時代のウェブサイト・ECサイトへの流入数改善やブランド露出最大化へ、料金は月額サブスク

山川 健(Web担 編集部)

11月5日 7:02

  • SEO
  • 便利ツール/サービス

オロパスがSEOツール「パスカル」でAI引用に強くなる「サイテーション分析」提供

自社と他社ブランドがWeb上でどれだけ話題になっているかを分析、GEO対策に役立てる

小島昇(Web担編集部)

12月12日 7:02

  • SEO
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る