Adobe Digital Marketing Summit 2012 とは 意味/解説/説明

全 11 記事中 1 ~ 11 を表示中

アドビシステムズ、ソーシャルマーケティングを簡素化するツール「Adobe Social」を発表

ソーシャルメディアのモニタリング、コンテンツとアプリケーションの公開を実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年3月23日 19:48

  • 20
  • マーケティング/広告

アドビ、「Web Experience Management」ソリューション「Adobe CQ」をアップデート

Adobe Digital Marketing Suiteに含まれ、ソリューションの中核はWCMソフトウェアのAdobe CQ。

池田真也(Web担 編集部)

2012年3月26日 21:36

  • マーケティング/広告

アドビ システムズ、ビッグデータ分析による予測マーケティング「predictive marketing」発表

仮説シナリオの変更による業績への影響検証、キャンペーンの結果予測などを可能にする

池田真也(Web担 編集部)

2012年3月26日 21:40

  • 27
  • マーケティング/広告

アドビ システムズ、「Adobe Discover」に訪問横断分析機能「Cross-Visit Analytics」を追加

セッション単位ではなく、訪問者のオンライン上の一連の行動を分析する

池田真也(Web担 編集部)

2012年3月26日 21:45

  • マーケティング/広告

アドビ システムズ、ソーシャル広告/検索連動型広告/ディスプレイ広告のキャンペーン管理を一本化

検索連動型/ディスプレイ/Facebook広告など、マルチチャネルキャンペーンの自動最適化を実現

池田真也(Web担 編集部)

2012年3月26日 22:42

  • マーケティング/広告

イベント・セミナー
Adobe CQを中心としたクリエイティブとマーケのワークフロー統合にアドビの未来が見えた/Adobe Digital Marketing Summit 2012レポート

イベントから見えてきた、アドビが目指すマーケティングプラットフォームの本当の姿とは?

中島 直樹(ネットイヤーグループ株式会社)

2012年3月27日 13:00

  • 56
  • 21
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

ソーシャルメディアの貢献価値は最大で94%も過小評価されている: アドビ調査(詳細データあり)

マーケターは、効果測定の手法や予算配分の考え方を改めて見直す必要があるようだ

安田英久(Web担 編集統括)

2012年4月2日 9:00

  • 117
  • 45
  • 24
  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告

イベント・セミナー
SiteCatalystよりも多面的&深くデータを掘り下げられる「Discover」がセッション越えユーザー単位分析「Cross-Visit」でさらに強力に/サミットレポート

SiteCatalystよりもさらに深くデータを分析できるデータマイニングツール「Discover」について

中島 直樹(ネットイヤーグループ株式会社)

2012年4月5日 10:00

  • 64
  • 20
  • 28
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

イベント・セミナー
Webエクスペリエンス管理(WEM)でマーケターに求められるのは顧客を魅了するペルソナ・シナリオの力/サミットレポート

「Adobe CQ」は、サイトのコンテンツを管理するだけでなく、さらにユーザー体験までを管理するものだ

中島 直樹(ネットイヤーグループ株式会社)

2012年4月9日 10:00

  • 37
  • 23
  • 22
  • CMS
  • UX/CX
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

イベント・セミナー
ソーシャルメディアの投稿・データ分析・広告管理、御社ではいつまで別々のツールでやっていくのですか?/サミットレポート

投稿も効果測定もFB広告の出稿も1つのツールでできる、アドビの新しい統合ツール「Adobe Social」

中島 直樹(ネットイヤーグループ株式会社)

2012年4月24日 9:00

  • 108
  • 27
  • 23
  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

イベント・セミナー
マーケティングは “過去データ分析” から “予測分析” へ/Adobe Digital Marketing Summitより

デジタルマーケティングの世界は、過去のデータをもとに先を見越して行動する「予測分析」の段階に。

中島 直樹(ネットイヤーグループ株式会社)

2012年5月18日 9:00

  • 219
  • 48
  • 54
  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る