U会話入門

コンバージョン率を上げるために必要な「U会話(ゆーかいわ)」の考え方や、具体的な事例やツール

2011年4月28日 8:30

U会話入門
株式会社VOYAGE GROUP UIO戦略室が、社内で実践しているWebサイト最適化アプローチ手法について紹介します。コンバージョン率を上げるために必要な「U会話(ゆーかいわ)」の考え方や、具体的な事例やツールを交えて紹介します。

コンバージョン率を上げるために必要な「U会話(ゆーかいわ)」をわかりやすく解説します。

「U会話」とは、ユーザーを理解して、ユーザーをコンバージョンへ導くためのWebサイトインターフェイス改善や、テスト方法を指す造語です。

Web担当者さんがこのコーナーの記事を読めば、サイトの成果アップに重要な「ユーザー理解」「仮説」「テスト」「検証」について理解し、実践できるようになり、さらに社内でその効果や意義を理解してもらえるようになります。

説明するのはサイトをどう改善するかの話ですが、広告・宣伝を担当している方が読めば、費用対効果の高い広告戦略を進められるようになります。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる