メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Twitterで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX/ユーザビリティ
サイト企画/制作/デザイン
Web担当者/仕事
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX/ユーザビリティ
サイト企画/制作/デザイン
Web担当者/仕事
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» 登録ユーザー情報 » 坂本悟史、川村トモエ
坂本悟史、川村トモエ
プライマリータブ
ビュー
(アクティブなタブ)
人気記事
執筆記事
履歴
ユーザー登録から
11年 4ヶ月
執筆人気記事(上位5記事)
売れるネットショップ開業・運営
「BEAFの法則」で売れるストーリーを作る | 売れるネットショップの法則62
無名商品の魅力を語り、購入まで誘導する「縦長商品ページ」の構成
売れるネットショップ開業・運営
ニッチ商品は、数少ない潜在客と深く付き合う | 売れるネットショップの法則7
「ニッチタイプ」とオリジナルブランド商品との違いは、潜在客が多いか少ないか
売れるネットショップ開業・運営
客層をイメージして、キャッチコピーを作る | 売れるネットショップの法則41
自店舗の潜在客、つまり「客層」を何種類かイメージし、具体的なキャッチコピーを作ろう
売れるネットショップ開業・運営
リピーターの心理を把握する | 売れるネットショップの法則83
商品さえ良ければ、自然とリピートされると思っていないだろうか?
売れるネットショップ開業・運営
自店舗の強みを分析し、店舗コンセプトを考える | 売れるネットショップの法則40
ユーザーはたくさんのネットショップを見比べるので、店の強みは「一瞬で」伝える必要がある
一覧
執筆記事(最新5記事)
売れるネットショップ開業・運営
リピーターの心理を把握する | 売れるネットショップの法則83
商品さえ良ければ、自然とリピートされると思っていないだろうか?
売れるネットショップ開業・運営
開封率100%の「同封チラシ」を活用する | 売れるネットショップの法則81
購入後にメルマガを読んでくれる購入客は一部。そこで商品に同封するチラシや冊子を活用する
売れるネットショップ開業・運営
商品数が少ない場合は、さまざまな角度から商品を紹介する | 売れるネットショップの法則79
同じ商品でも、角度によって魅力は違う
売れるネットショップ開業・運営
筆が進まない場合は、人の言葉から糸口をつかむ | 売れるネットショップの法則75
文章を書くと考えずに、商品を対面販売しているつもりで、試しに口に出してしゃべってみよう
売れるネットショップ開業・運営
「メルマガ」の特徴を把握する | 売れるネットショップの法則68
メルマガの販促はDMと比べて「安い」「早い」「深い」
一覧
最新のニュース
Z世代が恋人と巡り会った場所、バイト先より「マッチングアプリ」が多かった【ビッグローブ調べ】
スマホの機種シェア、SamsungがAppleから首位を奪還【2022年4月・アウンコンサルティング調べ】
Twitterが緊急時の誤情報で新たなポリシー制定、ウクライナ侵攻に関する情報から適用
楽天、パナソニックHD、西友が自動配送ロボットによる配送サービスをつくば市で開始
ヤフーが「ウクライナ避難民支援ネットワーク」設立、賛同する自治体や団体、企業を募集
デジタルOOHの意味・意義は、業界によってバラバラ? 業界によって大きな差異【LIVE BOARD調べ】
電通ジャパンネットワークが企業のメタバース活用を統合的に支援するソリューション提供
博報堂が五感の相互作用のクロスモーダル知覚でブランド体験を進化させる実験を開始
ファミリーマートが処方薬を東京都内約2400店舗で受け取れる「ファミマシー」開始
デジタル化推進の課題は「社内格差」、ミドル・ベテラン社員に難あり?【MMD研調べ】
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
SNS運用のノウハウ本『SNSマーケティングはじめの一歩』を5名様にプレゼント!
【本日開催中】ブランドの作り方/デジタルマーケティングの歴史「Web担イベント 2022 春」当日申し込み歓迎!
8/30・31開催のWeb担主催イベント、登壇者を絶賛募集中!【応募〆切 6/10】
【当日申込可】GA4最新アップデート情報/マーケター算数思考法「Web担イベント 2022 春」@5/24・25開催
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
オープンテキスト株式会社
株式会社ブレインパッド
株式会社サイバーエージェント
株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ
株式会社アイレップ
ユーザーグラム
富士通株式会社
Sitecore
株式会社ミツエーリンクス
株式会社電通デジタル