メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
媒体資料
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» 登録ユーザー情報 » エリック・T・ピーターソン 著、株式会社デジタルフォレスト 手嶋進、入谷聡、清水昌浩 訳 の記事(新着順)
エリック・T・ピーターソン 著、株式会社デジタルフォレスト 手嶋進、入谷聡、清水昌浩 訳 の記事(新着順)
プライマリータブ
ビュー
記事
(アクティブなタブ)
全 10 記事 の #1 ~ #10 を表示中
Web解析のためのKPI大全
KPIを組織へ統合して関心をもってもらう方法 | KPI大全 第5章
どのKPIが適切でかを理解し、それを組織に適用し、組織のメンバーの注意を集めること。
Web解析のためのKPI大全
サポートサイト向けKP | KPI大全 第4章-4
重要な指標が若干違うがゆえに、私はサポートサイトを他の類型のサイトと分けて扱っている。
Web解析のためのKPI大全
マーケティング(リードジェネレーション)サイト向けKPI | KPI大全 第4章-3
リードジェネレーションサイトにおけるKPIは、訪問者の関心度合いに関するものだ。
Web解析のためのKPI大全
コンテンツサイト向けKPI | KPI大全 第4章-2
こうしたサイトに適したKPIとして私が勧めるものは、訪問者の関心とロイヤリティにフォーカスしたものだ。
Web解析のためのKPI大全
オンラインショップ向けKPI | KPI大全 第4章-1
KPIはそもそも、巨大なオンラインショップのために設計されたものだ。
Web解析のためのKPI大全
レート・比率のKPI 全17個 | KPI大全 第3章-3
サイトにとって最も重要な行動を「コンバージョンイベント」と定め、コンバージョン率を算出しよう。
Web解析のためのKPI大全
パーセント指標のKPI 全13個 | KPI大全 第3章-2
平均指標と同様、パーセント指標も、見やすく、簡単に理解できる指標である。
Web解析のためのKPI大全
平均指標のKPI 全13個 | KPI大全 第3章-1
平均指標は、簡単に測定・計算できるものだが、KPIとしては、その定義に注意するべきである。
Web解析のためのKPI大全
KPIにようこそ | KPI大全 第2章
良いKPIとは、明確な定義、適切な表現形式、期待値、行動への扇動を持ち合わせたもだ。
Web解析のためのKPI大全
アクセス解析ツールに「魔法の解決策」はない | KPI大全 第1章
KPIとは何か、KPIをどのように定義するか、KPIをどのように利用するか、KPIを誰が担当すべきか
最新のニュース
年末年始はセキュリティに要注意、チェックリストで対策の確認を【IPAが注意呼びかけ】
転職しても年収は転職前とほぼ変わらず? 経験者262人に収入の変化をアンケート【東晶貿易調べ】
ハラスメント時代、正直過ごしにくい? 社会人の約7割が「○○ハラを気にしすぎ」【Job総研調べ】
精神的につらい仕事ランキング、「クレーム対応」「成果主義」を超えるストレス要因とは?【ビズヒッツ調べ】
シグニティの「スマホロック画面広告」がGoogleの「アフィニティカテゴリ」と連携
ミラカンがデータサイエンティストによる「調査ソリューションサービス」を提供開始
世界のお掃除アンケート2024、日本は「テレビ」でお掃除を学ぶ。海外は?【ケルヒャー調べ】
来年の目標は「給与vs休暇」どっち? 社会人600人の仕事のホンネを大調査【Preply調べ】
「新年の抱負」ランキング、栄えある1位は? Z世代とシニア層の意外な共通点も判明【エーテンラボ調べ】
オトナルがグループ通話アプリ「Buddycom Personal」にデジタル音声広告を実装
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
SNSマーケの新常識『SNSで宣伝するな 永続的に愛され、売れる「熱狂SNSマーケティング」の教科書』を3名様にプレゼント
第2回Looker Studio活用講座~サッと欲しいデータが見える!GA4とサーチコンソールで効率レポート術
セミナー満足度 年間ランキングTop20【2024年 Web担当者Forum主催イベント】
Web担 Executive Forum vol.1【データ活用ってどうやってる?】
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
Sitecore
株式会社ミツエーリンクス
株式会社電通デジタル
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社