【11月20日開催・無料ウェビナー】激動時代に立ち向かえ!来年度のデジタル予算の組立と獲得を考える ~Afterコロナ、DX、SDGs/ESGなど、課題山積みの2021年度をチャンスと捉え予算獲得を目指す新たな視点~

本セミナーでは、規模が大きく関係部門も多い企業さまに向けて、Afterコロナ、DX、SDGs/ESGなど、課題山積みの2021年度デジタル予算を上手に獲得するための視点と方法をご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

コロナ禍に振り回された2020年度。世界が、国が、社会がリアルからデジタルへと移行する大転換の年となり、そのような対応に追われた企業さまも多かったのではないでしょうか。過去の様々な慣例を見直しデジタル化、またデジタル化により新たな価値を生み出そうとする機運が高まっています。
Afterコロナ、DX、SDGs/ESGなど、2021年度はやるべきデジタル施策が山積みです。政府が新たに設立するデジタル庁のように自社内でも横断的に、高い視座を持ってデジタル戦略を体系的に推進する時期がきているのかもしれません。デジタル領域を担当する方にとってはビッグチャンス到来です。

・過去実績に基づいた予算計上が全く通じない来年度のデジタル予算
・関連各部がてんでバラバラに計上してくるデジタル予算
・経営層主体ではなくIT主体で計上してくるデジタル予算
・流動的要素が多く見積もりしづらい新たなデジタル施策

これらを経営者的視座で俯瞰的に体系立てて、いかに抜け漏れなく予算計上していくか。
本セミナーでは、規模が大きく関係部門も多い企業さまにおける、2021年度のデジタル予算を上手に獲得するための視点と方法を整理しご紹介します。
ピンチをチャンスに!貴社版デジタル庁設立につながるヒントがここにあるかもしれません。

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■開催概要

激動時代に立ち向かえ!来年度のデジタル予算の組立と獲得を考える ~Afterコロナ、DX、SDGs/ESGなど、課題山積みの2021年度をチャンスと捉え予算獲得を目指す新たな視点~
●日時:2020年11月20日(金)14:00~15:00(10分前からログイン可)
●対象:企業のマーケティング責任者・担当者、新規事業開発責任者、経営層、経営企画部の方(メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております)
●会場:オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
●費用:無料
●主催:株式会社メンバーズ EMCカンパニー
●締切:2020年11月19日(木)10:00

■アジェンダ(講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)

第1部 14:05~14:50
講演

株式会社メンバーズ EMCカンパニー EMC推進室 シニアプロデューサー
数藤 雅紀

第2部 14:50~15:00
質疑応答

第1部に引き続き、数藤にていただいた質問へご回答していきます。

 

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