【無料開催】WebとインサイドセールスでBtoBマーケティングの成果を圧倒的に高めるノウハウセミナー

経営や営業、生産性を上げる新しい手法として注目を集めている「インサイドセールス」及びLPからマーケティングまで一気通貫のシステムをご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

多くの企業が抱える営業の課題として、営業リストは溜まっていくがそこから受注に繋げていくことができないというものがあります。受注までの道のりには顧客との継続的なコミュニケーションはかかせません。
本セミナーではこのようなBtoBセールスの課題を解決するために近年、経営や営業、生産性を上げる新しい手法として注目を集めている「インサイドセールス」及びWebを活用しながら顧客とのコミュニケーションを可能とする手法についてご紹介させていただきます。

<こんな方におすすめ>
・もっと営業活動を高めたい
・商談数を増やしていきたい
・営業リストはあるが、上手く活用できていない
・インサイドセールスの導入を検討している
・LPの構築・リニューアルを検討している
など

~セミナー概要~
●日時 9月12日(木)
16:00~17:30(受付開始:15:45~)
●住所 千代田区大手町2-6-2 JOB HUB SQUARE 9F 941
●参加費 無料
●定員 15名
●主催 株式会社コロンバスプロジェクト/株式会社ディージーワン
※定員に達し次第、締め切りとなります。

<セミナープログラム>
16時00分~ 
「BtoBセールスの商談数を高めるインサイドセールス導入セミナー」
ご存知の通り、ニッチな業界にも多くのポータルサイトや情報サイトができ、企業が発注までにWEBサイトに接して情報収集することが当たりまえになりました。一方で、BtoBビジネスの訪問営業/新規営業の手法には大きな変化はなく、
・「今すぐ客からの受注」を中心に営業担当に任せて売上数字だけ見ている(見られている)
・毎月売上目標が高くて、達成は営業マンの努力に依存している
というような営業をされていませんでしょうか。
インサイドセールスを取り入れることで、
・他社に発注している80%の見込み顧客からの受注を増やすことができる
・組織で営業ができ常に商談を創出することができる
・商談の見込みを立てやすく商談や受注の読みを組み立てることができる
など、営業効率を大きく向上することが可能です。
今回は、WEBサイトやコンテンツを活用したインサイドセールスの実例を交えながら、活用事例をご案内します。

セミナー講師:株式会社コロンバスプロジェクト 代表取締役社長 緒方文平

上場企業において、大手コンテンツビジネスやマーケティングプロジェクトのプロデュース、プロジェクト管理を主に担当。その後、人事・マーケティング・コンテンツビジネスの事業立ち上げ~成長フェーズの事業推進の責任者を担当。
2014年、BtoBに特化したセールス&マーケティングカンパニーとして、株式会社コロンバスプロジェクトを設立。長く手法として用いていたインサイドセールスを事業として2015年より開始。実践的な手法を用いて、成果が出るインサイドセールスサービスとして、中小企業から大手企業まで、さまざまなセールス&マーケティングプロジェクトを担当している。

16時45分~ 
「見込み顧客を育成させるWebサイトの活用方法セミナー」
広報に代わって認知を生み、営業に代わって集客、追客をし、マーケティングに役立つ顧客情報を集めるWebサイト。しかし、ただ単純にWebサイトを作っただけではそれらの顧客情報を活かすことはできません。
本セミナーではWebサイトの構築からマーケティングまで一気通貫して行うことができるヨーロッパや北米でも展開されている「DG1」というツールのご紹介をさせていただきます。

セミナー講師:株式会社ディージーワン 取締役 土肥 麻梨子

株式会社ベネフィット・ワンにて、営業サポート、メディア企画、サービス提携営業などを担当。2017年9月からベネフィット・ワンの子会社となる株式会社ディージーワンにて、オンラインビジネスに必要な機能をワンストップで提供する「DG1」の導入提案、およびサポート支援の現場責任者として従事。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]