穂苅智哉氏の「真剣!KUSANAGI語り場」第九回「KUSANAGIをより簡単に使おう! KUSANAGI for Vagrant」

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「穂苅智哉氏の「真剣!KUSANAGI語り場」第九回「KUSANAGIをより簡単に使おう! KUSANAGI for Vagrant」」を公開しました。

###

穂苅智哉氏の「真剣!KUSANAGI語り場」第9回が公開されました。
「KUSANAGIをより簡単に使おう! KUSANAGI for Vagrant」

###
プライム・ストラテジーでコンサルタントをしている、穂苅と申します。
 前回は、WordPress以外のCMSについて、シェアや特徴を書いてきました。
WordPress以外にもCMSは非常に沢山存在しており、サイトの特徴やその会社の方針に従って決めていくものです。前回紹介したもの以外にも多くのCMSがありますので、ご興味がありましたらぜひ調べてみてください!

今回は話をKUSANAGIに戻して『KUSANAGI for Vagrant』について書いていきます。みなさんはご存知でしたでしょうか。

◆Vagrantとは

Vagrant (ベイグラント) は聞いたことはありますでしょうか。
Web開発を行う場合、自分のPC上 (ローカル) に構築した仮想マシン上に
 テスト用の環境を作成し、そこで開発やテストを行うことが多いかと思います。エンジニアでVagrantを使って開発を行っている方も多いのではないでしょうか。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_2107

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

XMLサイトマップ
検索エンジンに対して、サイト内にあるページをリストアップして伝えるファイル。XM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]