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概要
2016年5月に発表されたGoogleデータスタジオ。 2017年2月には「無料版で作成できるレポートは5個まで」という制限が撤廃されたため、本格利用への障害がなくなりました。「データビジュアライズの基盤としての可能性」が気になるというマーケターの方もおいでかと思います。
と同時に、現状では「気になっているがまだ使っていない」という方が大部分ではないかと思います。
そこで、デジタルマーケターの方にとって親しみのあるGoogle AdWordsのデータを利用して、Googleデータスタジオの活用方法をレクチャーいたします。
具体的には、セミナー中に約1時間のデモで「AdWordsパフォーマンスダッシュボード」を完成させますが、作成の過程を通じて以下の理解を促進することを目的としています。
- Googleデータスタジオの基本操作方法
- 何を知りたいとき、どのチャートを使うか?
- AdWordsの重要指標の可視化手法
- Googleデータスタジオの限界
- Tableauとの比較
内容
- データの接続
- チャートの選定
- チャートの調整
- フィルタの適用
- ダッシュボードの共有
このセミナーが想定している受講者像
- 企業内リスティング広告担当者(代理店利用)
- 企業内リスティング広告担当者(自社運用)
- 企業のマーケティングマネージャー
- 企業の経営企画系部署
講師プロフィール
宮崎洋史
1995年よりソニーで営業、マーケティングを担当。
2007年から米国系クリエイター専門人材会社のマーケティングを担当。
2014年からGoogle Sales Masterclass、Business Coachingのトレイナー兼コーチ。
2016年よりプリンシプル社に参画
セミナー要項
- 日時:6/8(木)18:00-19:00(開場17:45)
- 本編終了後、会場内で懇親会を予定しております
- 場所:プリンシプルセミナールーム
- 受講料:無料
- 定員:25名
- 法人のお客様限定
- プリンシプルと同業の方は参加をお断りする場合があります
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