【好評につき再演】Googleデータスタジオ活用セミナー第一弾:AdWordsパフォーマンスダッシュボード作成

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

概要

2016年5月に発表されたGoogleデータスタジオ。 2017年2月には「無料版で作成できるレポートは5個まで」という制限が撤廃されたため、本格利用への障害がなくなりました。「データビジュアライズの基盤としての可能性」が気になるというマーケターの方もおいでかと思います。
と同時に、現状では「気になっているがまだ使っていない」という方が大部分ではないかと思います。

そこで、デジタルマーケターの方にとって親しみのあるGoogle AdWordsのデータを利用して、Googleデータスタジオの活用方法をレクチャーいたします。

具体的には、セミナー中に約1時間のデモで「AdWordsパフォーマンスダッシュボード」を完成させますが、作成の過程を通じて以下の理解を促進することを目的としています。

  • Googleデータスタジオの基本操作方法
  • 何を知りたいとき、どのチャートを使うか?
  • AdWordsの重要指標の可視化手法
  • Googleデータスタジオの限界
  • Tableauとの比較

内容

  • データの接続
  • チャートの選定
  • チャートの調整
  • フィルタの適用
  • ダッシュボードの共有

このセミナーが想定している受講者像

  • 企業内リスティング広告担当者(代理店利用)
  • 企業内リスティング広告担当者(自社運用)
  • 企業のマーケティングマネージャー
  • 企業の経営企画系部署

講師プロフィール

宮崎洋史
1995年よりソニーで営業、マーケティングを担当。
2007年から米国系クリエイター専門人材会社のマーケティングを担当。
2014年からGoogle Sales Masterclass、Business Coachingのトレイナー兼コーチ。
2016年よりプリンシプル社に参画

セミナー要項

  • 日時:6/8(木)18:00-19:00(開場17:45)
  • 本編終了後、会場内で懇親会を予定しております
  • 場所:プリンシプルセミナールーム
  • 受講料:無料
  • 定員:25名
  • 法人のお客様限定
  • プリンシプルと同業の方は参加をお断りする場合があります

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]