よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

SEO対策においてH1やH2など見出し部分についてはテキストで入れ込むのが良いとされていますが、見出しを画像で見せる場合、Alt属性はどれくらいの有用性があるのしょう?

デザイン性を追及する場合、見出しを画像で見せるとかなりインパクトがあるかと思います。しかし、H1やH2といったSEO対策において非常に重要といわれる見出し部分にはできる限りテキストで入れ込む様に様々な書籍で書かれています。

実際の効果はなかなか計れるものではないかもしれませんが、この見出し部分の表示方法がテキストである場合と、画像である場合(Altでのテキスト説明)はどれくらいSEOにおいて差がでてくるのでしょうか?

経験としてのご意見をお持ちの方がいらっしゃったら、是非ご回答をお願い致します。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ジオターゲティング
IPアドレスなどから閲覧者の居住地を解析し、それを利用する技術。 居住地を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]