※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

SEO対策においてH1やH2など見出し部分についてはテキストで入れ込むのが良いとされていますが、見出しを画像で見せる場合、Alt属性はどれくらいの有用性があるのしょう?

デザイン性を追及する場合、見出しを画像で見せるとかなりインパクトがあるかと思います。しかし、H1やH2といったSEO対策において非常に重要といわれる見出し部分にはできる限りテキストで入れ込む様に様々な書籍で書かれています。

実際の効果はなかなか計れるものではないかもしれませんが、この見出し部分の表示方法がテキストである場合と、画像である場合(Altでのテキスト説明)はどれくらいSEOにおいて差がでてくるのでしょうか?

経験としてのご意見をお持ちの方がいらっしゃったら、是非ご回答をお願い致します。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランドセーフティ
広告出稿が原因で企業や製品のブランドイメージを毀損するリスクと、そのリスクにどう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]