11/12(木)あなたの事業を仲間と育てていくために~組織のベースとなる対人関係について考えよう 大阪南港イメディオにて

起業するにあたって、 “どんなことが起こっても引き受けられる覚悟” “すべての責任を自分が負う” とコミットすることがとても大切です。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

本文
大阪南港ATC ソフト産業プラザイメディオでは、様々なセミナーを開催しています。
http://www.imedio.or.jp/seminar/list

大阪南港 ソフト産業プラザイメディオでは、11/12(木)開催
あなたの事業を仲間と育てていくために~組織のベースとなる対人関係について考えよう
お申込み受付中です。

==================================
11/12(木)あなたの事業を仲間と育てていくために
      ~組織のベースとなる対人関係について考えよう
==================================
○11月12日(木)18:00-19:30
○講座形式:聴講セミナー
○聴講料:無料
○講師:高島 あゆみ 氏(社会保険労務士)
○Web申込み・詳細↓
http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=20015

起業するにあたって、
“どんなことが起こっても引き受けられる覚悟”
“すべての責任を自分が負う”
とコミットすることがとても大切です。

とはいえ、事業を継続して拡大していくために、ひとりで必要なことを何でもこなしていくのは大変なことです。
自分の弱点を補ってくれる仲間がいれば心強く、もっと大きなことができるかも!
・・・で、ここでちょっと考えておきたいことが。

あなたの商品・サービスをお客様に向けて、企画・製造・生産・販売してくれるのは、最終的にヒト、あなたの仲間です。
あなたと仲間との関係がHappyな状態でなければ、あなたの事業(ビジネス)を発展させていくことは容易ではありません。

ヒトは、カネやモノといった他の経営資源を動かす大切な価値ある資源です。
仲間を大切にすると、あなたと仲間の組織は強くなります。

そのために、本セミナーで組織の土台となる仲間との対人関係をHappyにするコツについて考えてみませんか!

■利益をシェアするときの考え方 
賃金制度の前にあなたのお金に対するマインドは?

■仕事への強いこだわりは長時間労働のモト?! 
なぜこだわってしまうのか

■あなたの仲間への影響について考えたことはありますか 
仲間のモチベーションを引き出すために

■共同経営について考えておきたいこと 
役割、責任、利益、会社内での権限はどうする

■経営者とスタッフの立場の違い、関係性は 
経営者と従業員は一心同体ではない

■「期待」よりも「信頼」してビジョンを描こう 
一方的な期待はもれなく裏切られる?!

【imedio】
☆最新セミナー情報はツイッターで配信中!
 https://twitter.com/iMedioSeminar

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]