一般社団法人IT顧問化協会(eCIO)が一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)と業務提携

ITの導入による業務効率化とウェブマーケティングの視点でDXを推進、生産性向上へ

中小企業のクラウド活用によるDX(デジタルトランスフォーメーション)推進や業務効率化の支援を行う一般社団法人IT顧問化協会(eCIO)は、ウェブ解析士を養成する一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)と業務提携した、と6月10日発表した。ITの導入による業務効率化とウェブマーケティングの視点でDXを推進し、生産性向上につなげることが目的。

両協会の提携によって企業は、eCIO資格取得者のIT専門家が手掛ける「業務効率化を図る社内DX推進・バックオフィス最適化支援」と、WACAの資格取得者が実施する「成果を上げるウェブマーケティング支援」がスムーズに受けられる。両協会のプロの人材と、ITやクラウドの活用に課題を抱える企業をマッチングすることで企業のDXを後押しする。

中小企業庁が4月に公表した2021年版「中小企業白書」では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って中小企業のデジタル化意識が高まっている半面、アナログな文化・価値観の定着▽明確な目的・目標が定まっていない▽組織のITリテラシーが不足している--ことが課題の上位を占めた。こうした背景から両協会は業務提携で活動を強化する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビューアビリティ
インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観点と、それを確保するため ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]