アサツー ディ・ケイが3Minuteと提携、日本初となる360°動画をTwitter広告用に制作

xR領域の市場は、加速度的に拡大し、360°動画のマーケティング活用ニーズも高まる

インターネット広告のアサツー ディ・ケイ(ADK)は、ファッション動画マガジン「MINE(マイン)」を運営する3Minuteと提携し、日本初360°動画を制作し、「Twitter」で広告キャンペーンを展開する、と10月29日発表した。

VR/AR/MRといったxR領域の市場は、5Gの登場で今後、加速度的に拡大し、「360°動画」のマーケティング活用ニーズもさらに高まると見込まれる。ADKはユニリーバ「LUX」の新商品発売を記念した360°動画を3Minuteと制作し、MINE Twitterアカウントから10月29日より配信する。

スマホを動かす、指でスワイプすることで、ユーザーは自由に視点を動かし、上下左右360°作り込まれた世界を楽しむことができる。広告を見るものから体験するものへと昇華することで、ユーザーが能動的にコンテンツに参加することを促し、商品・キャンペーンへの興味関心が深まるほか、さまざまな分野の商品にも応用が期待できるという。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

APIA
アジア太平洋地域のISPやEC関連サービス会社、コンテンツプロバイダーなどのイン ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]