「ビジネスメール実態調査2016」調査開始、回答者にはプレゼントも
仕事で使うメールの利用実態を明らかにすることを目的として、仕事でメールを使っている人を対象に調査を行うもの
2016/5/11 21:11 メールマーケ
一般社団法人日本ビジネスメール協会は、仕事におけるメールの利用実態と課題を調査する「ビジネスメール実態調査2016」の調査を5月11日から6月10日まで実施する。
「ビジネスメール実態調査」は、仕事で使うメールの利用実態を明らかにすることを目的として、仕事でメールを使っている人を対象に調査を行うもの。2007年から10年連続で毎年実施している(2015年の調査結果)。
2016年の調査は、2016年5月11日(水)から2016年6月10日(金)までの期間に、インターネットで回答を受け付ける。
回答者は同会の実施するビジネスメールコミュニケーション講座(ベーシック編)に半額で参加できるほか、抽選でAmazonギフト券などのプレゼントが当たる。
調査概要
- 調査目的: 仕事におけるメールの利用実態と課題を把握
- 調査対象:仕事でメールを使っている人
- 調査期間: 2016年5月11日(水曜)から2016年6月10日(金曜)
- 調査方法: インターネット回答方式
- 調査実施機関 株式会社アイ・コミュニケーション
- 所要時間: 5分から10分程度
- 結果発表: 2016年7月上旬頃(予定)
- 回答ページ: http://business-mail.jp/research2016
調査結果は2016年7月上旬頃を予定している。
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