セプテーニ、ソーシャル広告運用最適化「PYXIS」で「Twitterプロモ商品」の運用開始
開発子会社がAPIパートナーに認定、より効率的にTwitterプロモ商品の運用が可能に
2014/8/1 18:47 マーケティング/広告
インターネット広告事業のセプテーニは、同社のソーシャル広告運用最適化ツール「PYXIS(ピクシス)」で、「Twitter」の広告API(アプリケーションプログラミングインタフェース)パートナーに公開される「Twitter Ads API」を活用した広告サービス「Twitterプロモ商品」の運用を始めた、と7月31日発表した。Twitterプロモ商品はTwitterの広告メニューの総称で、特定のユーザーに合ったツイート(つぶやき)を表示する。
セプテーニ子会社でPYXISの開発を担当するセプテーニ・オリジナルが、Twitterのマーケティングプラットフォームパートナーズ(MPP)プログラムで広告APIパートナーに認定されたことから、Twitter Ads APIを活用した機能の搭載が可能になった。より効率的にTwitterプロモ商品が運用できるようになる。セプテーニは今後、PYXISを使った効果的なプロモーションを支援し、ソーシャル事業のサービスを強化する。
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