データセクション、新商品・サービスを消費のプロと作る「イノベーターズLab」開始

コンセプトを作り上げる発想会議を実施、複数のチームでアイデアを出して企画書を作成

リスク管理・インターネットビジネス調査のデータセクションは、「イノベーター」と呼ぶ消費のプロとともに新たな商品・サービスを生み出すコンサルティングサービス「イノベーターズLab」を5月14日に始めた、と5月15日発表した。企業のマーケティング・企画担当部門向け。ゲームソフトの不具合検出(デバッグ)サービスを展開し、多数のテスターを抱えるデジタルハーツと協業して実施する。

イノベーターズLabは、企業の担当者とイノベーターが新商品・サービスのコンセプトを作り上げる発想会議を実施。企画の過程でイノベーターの価値観が理解できる。複数のチームでアイデアを出し合ってまとめ、新商品の企画書を作成。その後チームのメンバーを入れ替えて企画書を磨き上げて完成させる。企画参加者30人の基本パッケージは250万円から。参加人数やオプションなど個別見積もりとなる。

データセクション
http://www.datasection.co.jp/

デジタルハーツ
http://www.digitalhearts.co.jp/

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