データセクション、新商品・サービスを消費のプロと作る「イノベーターズLab」開始

コンセプトを作り上げる発想会議を実施、複数のチームでアイデアを出して企画書を作成

リスク管理・インターネットビジネス調査のデータセクションは、「イノベーター」と呼ぶ消費のプロとともに新たな商品・サービスを生み出すコンサルティングサービス「イノベーターズLab」を5月14日に始めた、と5月15日発表した。企業のマーケティング・企画担当部門向け。ゲームソフトの不具合検出(デバッグ)サービスを展開し、多数のテスターを抱えるデジタルハーツと協業して実施する。

イノベーターズLabは、企業の担当者とイノベーターが新商品・サービスのコンセプトを作り上げる発想会議を実施。企画の過程でイノベーターの価値観が理解できる。複数のチームでアイデアを出し合ってまとめ、新商品の企画書を作成。その後チームのメンバーを入れ替えて企画書を磨き上げて完成させる。企画参加者30人の基本パッケージは250万円から。参加人数やオプションなど個別見積もりとなる。

データセクション
http://www.datasection.co.jp/

デジタルハーツ
http://www.digitalhearts.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]