ぐるなびと富士通、「ぐるなび」と健康増進支援サービス「からだライフ」を連携

企業従業員の生活習慣見直しと周辺店舗への顧客誘導を図るサービスの実験を実施

飲食店検索サービスのぐるなびと富士通は、ぐるなびが運営するグルメサイト「ぐるなび」と、携帯電話・スマートフォンを活用した富士通の健康増進支援サービス「からだライフ」を連携させ、企業の従業員の生活習慣の見直しと、周辺店舗への顧客誘導を図る新サービスの実証実験を3月中旬まで行う、と2月27日発表した。富士通川崎工場の従業員をモニターに、工場周辺の川崎市中原区、高津区の飲食店の協力で実施し、効果を調べる。

からだライフで歩数や体重などの情報を収集して健康管理し、それらのデータと飲食店の位置、料理などを組み合わせ、従業員のニーズに合った店舗のクーポンを発行する仕組み。従業員が実証サービスのサイトにアクセスすると、クーポンが画面に複数表示される。従業員は「食」を楽しみながら運動や生活習慣の見直しができ、工場周辺の店舗は集客が可能になる。実証実験の結果に基づいて事業化を検討するほか、企業の利用を期待している。

ぐるなび
http://www.gnavi.co.jp/

富士通
http://jp.fujitsu.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]