サーチテリア、スマートフォン向けに検索連動型リスティング広告の配信を開始

従来型のフィーチャーフォンとスマートフォンのどちらにもリスティング広告配信が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年4月5日 2:09

モバイル向け検索連動型広告のサーチテリアは、スマートフォン向けに検索キーワードに関連した広告を表示するリスティング広告の配信を4月4日開始した、と同日発表した。これにより同社は従来型の携帯電話であるフィーチャーフォンとスマートフォンの両方のデバイスにリスティング広告とディスプレイ広告の配信が可能になった。

スマートフォンの出荷台数は、調査会社のMM総研の発表によると2011年度で1545万台と全体の40.6%、2012年度は1925万台(同50.1%)と予測されている。スマートフォンユーザーの8割が検索機能をよく利用するというマーケティングリサーチ機関のMMD研究所の調査結果もある。これらの結果からスマートフォンにおける検索ニーズが大きいと考え、リスティング広告のスマートフォン対応を開始した。

サーチテリア
http://www.searchteria.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る