ネットショップ構築サービス「MakeShop」で複数店舗会員連携の「独自モール構築サービス」提供開始

独自ドメインのネットショップ間で会員情報やポイントを共有・一括管理可能に

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年6月30日 2:58

EC関連事業のGMOメイクショップは、同社が運営するネットショップ構築サービス「MakeShop」で、複数の同サービス利用店舗間での会員情報・ポイントの連携とショッピングポータルサイト構築ができる「独自モール構築サービス」を提供開始した、と6月28日に発表した。独自ドメインのショップが集まったモールの運営が可能になり、モール内でのシングルサインオンや、会員情報・ポイントの共有・一括管理ができる。また、モール会員向けのメールマガジン一斉配信やモール内特集企画やポイント連動プロモーションなどの会員囲い込み施策の実施も可能。多ブランド展開するアパレルチェーン事業者や、実店舗でフランチャイズ展開する事業者、地域の商店街などに適しているという。料金は30万円から。別途、MakeShopのプレミアムショッププラン(初期費用1万500円、月額1万500円)の申し込みが必要。

GMOメイクショップ
http://www.makeshop.jp

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