女性の消費行動のクラスタ分類によるサイト構築、プロモーション戦略サービス「FEED MODEL」

よろしければこちらもご覧ください

アイ・エム・ジェイは1月15日、“女性の消費行動”を8つのクラスタに分類し、そのクラスタにあったアプローチ手段を検討する「FEED MODEL」を開発したと発表した。1月17日からサービスの提供を開始する

「FEED MODEL」とは、ターゲットとなる女性のインサイト分析を行い、調査・分析・グループインタビューなどを経て、8つのクラスタの中でターゲットを設定し、「何を(=コンセプトメイキング)」「どのように(=クリエイティブ制作)」「伝えるか(=プロモーション施策)」というコミュニケーションデザイン戦略の策定を提供するサービス。顧客データを既に持つ企業クライアントに対しては、まずはクラスタ分類を行い、顧客の特徴分析や、特定の商品やサービスをどのクラスタが好んで買うかについての分析に基づき、プロモーション戦略の提案が行われる。

また、同社では、「FEED MODEL」から導き出されたコミュニケーション戦略に基づき、Web・モバイルサイト構築やプロモーション施策を行なう「FEEDサービス」も、同日から提供を開始する。「FEED MODEL」における調査分析、コミュニケーションデザイン戦略をもとに、クリエイティブ制作(ロゴ制作、Web・モバイルサイト構築)、プロモーションの実施までをトータルに行う。

FEED MODEL
http://www.feedmodel.jp/
アイ・エム・ジェイ
http://www.imjp.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSI
サーバー側で処理を行ってHTMLに反映させる仕組み。サーバーがSSIに対応してい ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス