「Second Life」参入のためのコンサルティング・支援事業、アドブレインが開始

神野恵美(Web担 編集部)

2007年1月30日 16:58

サイバーエージェントの連結子会社で、ゲーム内広告専門広告会社のアドプレインは1月29日、バーチャルワールド「SecondLife(セカンドライフ)」に、企業が参入するためのコンサルティングやコミュニケーション戦略立案を実施する支援事業を開始した。

「SecondLife(セカンドライフ)」は、米リンデン・ラボ社が2003年に開始し、現在、全世界で約300万ユーザーの会員数を有するバーチャルワールド。米国では、有名企業が同サイト内に店舗やオフィスを開設するなど、消費者との新たなコミュニケーションツールとして注目を集めており、日本版が近く公開になる予定。

新事業では、日本企業が「SecondLife(セカンドライフ)」に参入するためのコンサルティング、コミュニケーション戦略立案および実施、バーチャルオフィス・店舗設計構築等のサービスを提供する。

アドプレイン
http://www.adplayin.co.jp/
SecondLife
http://secondlife.com/world/jp/

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