「Second Life」参入のためのコンサルティング・支援事業、アドブレインが開始

サイバーエージェントの連結子会社で、ゲーム内広告専門広告会社のアドプレインは1月29日、バーチャルワールド「SecondLife(セカンドライフ)」に、企業が参入するためのコンサルティングやコミュニケーション戦略立案を実施する支援事業を開始した。

「SecondLife(セカンドライフ)」は、米リンデン・ラボ社が2003年に開始し、現在、全世界で約300万ユーザーの会員数を有するバーチャルワールド。米国では、有名企業が同サイト内に店舗やオフィスを開設するなど、消費者との新たなコミュニケーションツールとして注目を集めており、日本版が近く公開になる予定。

新事業では、日本企業が「SecondLife(セカンドライフ)」に参入するためのコンサルティング、コミュニケーション戦略立案および実施、バーチャルオフィス・店舗設計構築等のサービスを提供する。

アドプレイン
http://www.adplayin.co.jp/
SecondLife
http://secondlife.com/world/jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

CTR
広告がクリックされた頻度を表す。 たとえば、広告が1000回表示され、その ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]